ゴルフ場紹介

【都心からでも90分】栃木県南部の超格安ゴルフ場3コース

格安にゴルフをしたい!といった時には栃木県がもってこい! なぜなら栃木県内だけでも120コースを超えるゴルフ場があり激戦区な訳です。そのため値引き合戦が横行しています。ゴルフ場のプレー単価が安いゴルフ場の中でも特に格安なゴルフ場をご紹介します。

佐野ゴルフクラブ

アクセス

北関東道佐野田沼ICもしくは足利ICを降りて下道で15分ほどです。 佐野ゴルフクラブへ入る手前にコンビニがあるので飲み物や軽食などの購入はそちらがお勧め。

コース・おすすめポイント

栃木県の最南部といえば佐野市。佐野ゴルフクラブは楽天GORAで2018年上半期人気ランキング1位のゴルフ場です。コース自体は狭くてアップダウンがあるのでトリッキーな作りですが、アクセスとコスパの観点から人気を集めています。また佐野ゴルフクラブは36ホールあるため大型コンペにも向いています。

ゴルフメドレーでチェック

トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コース

アクセス

東北道栃木ICを降りて下道で30分ほどで到着します。コンビニは川を渡る手前の右側にセブンイレブンがあります。そのコンビニが最後です。

コース・おすすめポイント

コースは名匠・加藤俊介氏設計のゴルフ場です。かなりトリッキーな作りとなって降り難易度はかなり高め。距離も短いためドライバーを持つホールも少ないのでコースマネジメントが要求されます。

私のおすすめポイントはレストランのスタミナ定食!スタミナ定食という名前ですが、ステーキランチの一種です。栃木県内のゴルフ場は何箇所も行って、毎度ステーキを注文するようにしていますが、今の所暫定1位はトミーのスタミナ定食です。

ゴルフメドレーでチェック

南栃木ゴルフクラブ

http://www.minami-tochigigc.com

アクセス

東北道栃木ICで降りて下道を20分ほど進むとゴルフ場が現れます。栃木ICからまっすぐ1本道で行くことができるので迷う心配がないのもいいですね。

コース・おすすめポイント

南栃木ゴルフクラブのオススメポイントは何と言ってもグリーンのメンテナンスです。栃木県内でも有名なグリーンキーパーがコースメンテナンスを指揮しているとの噂があり、格安コースとなめてかかると難易度の高いグリーンに返り討ちにされる可能性も⁉

2016頃まではバイキングの定評があり、地元の方もレストランのみの利用で訪れている方が多かったですが、セルフ営業化に伴ってレストランのメニューも簡素化してしまったため昼食はあまり期待できません。

月曜日〜木曜日の平日はアメリカンスタイルという完全スループレーの営業方式をとっており、金曜・土日祝はジャパニーズスタイルと言った通常のゴルフ場と同じようなハーフで昼食休憩を挟むプレースタイルとなっています。

ゴルフメドレーでチェック

まとめ

今回あげさせてもらった3コースは、栃木県で都心から90分以内でティーアップすることができる格安コースというテーマで選ばせていただきました。ですがそのテーマのゴルフ場は栃木県にはまだまだたくさんあるので今回あげさせていただいたゴルフ場はほんの1部です。今後も栃木県内に特化したゴルフ場情報を提供していこうと思います。

  1. ゴルフの知識

    【HOT PRICEはキャンセルできない!?】格安プレー券を利用する際の注意
  2. ゴルフの知識

    【プロゴルファーの腕時計】ラウンド中にはめても壊れない?
  3. 未分類

    【ゴルフ場集客】来場者数を増加させる集客方法
  4. ゴルフ上達

    【1人ラウンドでゴルフ上達】1人ラウンドを勧める理由
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフ離れ】若者がゴルフをやらない理由とは?
PAGE TOP