ゴルフ場紹介

浜松市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)5選!

静岡県浜松市にある、おすすめのゴルフ練習場について紹介します。浜松市は浜松シーサイドゴルフクラブや、グランディー浜名湖ゴルフクラブのような名コースがたくさん集まっているだけに練習環境も充実しています。浜松市の練習場は、コスパ重視型と、高級型に分かれます。

西山ゴルフセンター

http://www.nishiyama-golf.jp/

〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町604−1

個人的には1番お世話になった練習場です。

広さ

ネットの一番奥まで約120ヤード。浜松市内にある練習場としては狭い方ですが、フォームづくりに専念する場合は逆に広すぎない方がおすすめです。広い練習場だとついつい打球の行方が気になって打球を追ってしまうのでヘッドアップしてしまいます。基礎を固めるには西山ゴルフセンターの様に少し狭めの練習場で集中して取り組んだ方がいいでしょう。

設備

・オートテーアップ
・パター練習場
・ショートコース (照明を完備しているので仕事終わりにショートコースで練習もオススメです。)

価格

浜松市内でもトップクラスの安さです。
打ち放題:80分1000円〜1400円
平日:6円/1球
土日祝:8円/1球

西山ゴルフセンター公式HP

和合ゴルフクラブ

http://www.wago-golf.com/

〒433-8125 静岡県浜松市中区和合町221

愛知県の名門コースと同じ名前ですね(笑)。ですが全く関係はなく単に和合町にあるというだけです。ここは何と言っても打ち放題の安さが売りの練習場です!

広さ

広さは十分!200ヤード以上あります。

設備

・オートティーアップなし
特に1階打席は平らでない場所があるので、2階打席がおすすめです。
・アプローチ練習場(無料)
・ショートコース

価格

通常営業時は500円で85球。
早朝(4:00〜8:00)、夕方(18:00〜21:30)は、なんと1000円で時間無制限打ち放題!

施設自体は古いので、少し汚く感じますが、コストを抑えて打ちまくりたいという方にはおすすめの練習場です。

和合ゴルフクラブ公式HP

浜北森林ゴルフ練習場

http://www.hamakita-shinrin.com/

〒434-0002 静岡県浜松市浜北区尾野2615−5

浜北地区は練習場の数が少ないのでいける練習場が限られて来ますね。浜北ゴルフガーデンか、浜北森林ゴルフ練習場が選択肢となります。僕のおすすめは浜北森林ゴルフ練習場です。施設も綺麗で打席数も多く、年次会員になればかなりお得に練習できます。

広さ

広さは十分!220ヤード。

設備

・オートティーアップ
・ショートコース

価格

通常営業時は1球あたり8円〜9円と浜松市内の練習場の相場と比べると少し高い印象です。しかし、練習場の年次会員になるとかなりお得!
年会費20,600円 (年会費分はプリペードカードでキャッシュバック)
・練習場プリペードカード1割引
・入場料(200円)が毎回無料!

年次会員になれば、綺麗ね練習場が安く利用できますし、近隣で安さを売りにしている浜北ゴルフガーデンに行くよりも確実に安く練習することができます。

浜北森林ゴルフ練習場k公式HP

篠原ゴルフクラブ

〒431-0201 静岡県浜松市西区 篠原町23553

篠原ゴルフクラブはクラブの買い替えを検討している方におすすめの練習場です。篠原ゴルフクラブの中には、ゴルフパートナー篠原ゴルフ店が併設されています。そしてゴルフパートナーで売っている商品を無料で試打することができます。

今住んでいる神奈川にもゴルフパートナーが併設している練習場がありますが、そこでは試打するにも打席料とボール代を払わないといけません。これは地方特有の嬉しいサービスですね。

その場で試打できるので購入後に使用してみたら合わなかったという心配がなくなります。

広さ

県内最長280ヤード。しかも全て天然芝なのでキャリー後のランがどれぐらい出るかがわかります。

設備

・オートティーアップ
・ショートコース
・ゴルフパートナー

価格

1球あたり6円〜9円の一般的価格帯です。

篠原ゴルフクラブ公式HP

四ツ池ゴルフガーデン

https://lh3.googleusercontent.com/

〒433-8123 静岡県浜松市中区幸3丁目5−10

浜松市内でも1、2を争う高級練習場です。練習には数回しか行ったことありませんが、社会人になって最初のボーナスで、本間ゴルフのアイアンを買った思い出の練習場です。

練習場内は木材をうまく使って、温かみのある作りになっています。

広さ

ドライバーの球筋を追うのも十分な広さ。ネットまで約250ヤード。

設備

・バンカー練習場(無料)
・パター練習場(無料)
・本間ゴルフショップ

価格

600円で66球。1球約9円! 浜松市内ではダントツの高さです。

四ツ池ゴルフガーデン公式HP

さすが浜松市はいいゴルフ場がたくさんあるだけに羨ましいぐらいの練習環境です。ゴルフを始めたての頃は少し狭めの練習場でフォーム固め、慣れてきたら球筋を見るために広めの練習場へシフトしていくことをオススメします。

浜松市で安くておすすめなゴルフ場6選!

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフ業界へ転職】ゴルフを仕事にしてみて感じること!
  2. ゴルフ上達

    【バンカーショットの練習方法】超簡単1発脱出!
  3. ゴルフ場紹介

    【回り放題ができる関東のゴルフ場】ショートコースじゃない本物のゴルフ場で!
  4. ゴルフの知識

    【ゴルフと年収】ゴルフが趣味の人は年収が高いのか?
  5. ゴルフ上達

    【パンチショットの打ち方】低い弾道でラインだし
PAGE TOP