ゴルフ場紹介

【静岡県西部】浜松地区で安くておすすめなゴルフ場6選!

浜松市から行きやすい安くてオススメなゴルフ場を紹介します。名門から格安ゴルフ場まで幅広く揃っている静岡県。浜松市にはゴルフ場には数コースしかないため、浜松市から1時間以内で行けるコスパの高いゴルフ場を厳選!
ゴルフ場選びにご活用ください。

掛川グリーンヒルカントリークラブ

静岡県西部で最安値を誇るゴルフ場です。

アクセス

〒436-0106 静岡県掛川市寺島1000

新東名の森掛川ICを降りてわずか3分の好立地。浜松市南部にお住いの方でも天竜川の堤防道路を北上すれば、ほとんど信号に引っかかることなく行くことができます。

ゴルフ場周辺にはヤマハ関連の企業がたくさんあります。平日にプレーする場合は通勤時間と重なって道が混む可能性が高いので時間に余裕を持ってゴルフ場へ向かいましょう。

コース・おすすめポイント

設備面やコースについては正直綺麗とは言えない状況ですが、浜松市周辺で一番安いゴルフ場なだけに文句は言えないですね。距離は比較的短くオーソドックスな作りです。一部のホールでは飛球防止ネットに囲まれている様なホールもあるので少し残念。しかし安さは魅力の1つです。静岡県東部に比べゴルフ場数が少ない静岡県西部はゴルフ場のプレー単価が高いところが多いので、ラウンド回数を増やして練習したいゴルルファーにとってはオススメできるゴルフ場の1つです。

ゴルフメドレーでチェック

三木の里カントリークラブ

http://pgm-images.s3.amazonaws.com/

アクセス

〒437-0226 静岡県周智郡周智郡森町一宮799

浜松市のお隣、森町にあるゴルフ場です。浜松市から天竜川を越えて一番手前にあるゴルフ場ですね。

コース・おすすめポイント

静岡県西部にはアコーディアやPGMなどの大手グループ系のゴルフ場があまりありません。その中で三木の里カントリークラブはPGMが運営しているため、コースメンテナンス、レストラン、接客などのサービス品質が保たれている印象があります。大手グループ系のコースだけに行ってみたけどハズレだったということはないので安心して行けるゴルフ場の1つです。コースは浜松市周辺で一番戦略性が高くてトリッキーなゴルフ場と言われています。飛距離がでてボールの曲がりが大きい方はスコアを出しづらいかもしれません。

ゴルフメドレーでチェック

ザ・フォレストカントリークラブ

http://www.forest-country-club.co.jp/

アクセス

〒437-0227 静岡県周智郡森町橘576−3

浜松市方面から行くと遠州森町の観光名所小國神社を通り抜けた先にゴルフ場があります。

コース・おすすめポイント

天竜、一宮、橘と3種類のコースがあり、何回行っても楽しめるゴルフ場です。距離は比較的短くトリッキーなホールが多い印象です。コースメンテナンスはしっかりとしているので芝の状態も1年を通して良好です。スタッフの方々の気持ちい接客が印象的なゴルフ場。

レストランの担々麺が有名で、ザ・フォレストカントリークラブへ行った際はいつも担々麺と高菜ご飯を注文していました。

ゴルフメドレーでチェック

相良カントリー倶楽部

http://www.pacificgolf.co.jp/

アクセス

〒421-0501 静岡県牧之原市東萩間1128−1

静岡県牧之原市にあるゴルフ場です。浜松市からは少し遠いですが、高速道路を使えば1時間程度で行くことが可能な格安ゴルフ場です。トップシーズンでも平日1万円以下、土日祝1万5千円前後でラウンドすることができます。

コース・おすすめポイント

相良カントリー倶楽部も他のコースと同様に距離が短くトリッキーなホールが多い印象です。アップダウンやブラインドホールがかなり多いので距離感は重要になります。迷ったら短めの番手で手前に刻んだ方が安全なゴルフ場です。

相良カントリー倶楽部といったら”メンチカツ”。かなりの特大サイズのメンチカツです。食べる量に自信のある方はぜひ注文してみてください。もう1つオススメなのがアプローチ練習場です。静岡県西部にあるゴルフ場の中ではかなり広いアプローチ練習場を備えています。ラウンド前に練習するのもいいですが、ラウンド終了後にじっくりと練習して行くのもオススメです。

ゴルフメドレーでチェック

パインフラットゴルフクラブ(愛知県)

http://www.pineflat.co.jp/

アクセス

〒441-1333 愛知県新城市小畑大入1−1

浜松市からは東名高速道路、新東名高速道路を使えばお隣の愛知県のゴルフ場も1時間以内で行くことができます。愛知県東部で最安値を誇るゴルフ場と言えばパインフラットゴルフクラブ。9ホールのゴルフ場のため1ラウンドする場合は前半と後半で違うティグランドを使ってプレーします。

コース・おすすめポイント

オススメポイントは何と言っても安さです。それに加えてゴルフ場が様々な企画を実施している点です。幅広いニーズに対応した様々なプランを用意しているので一度のぞいてみてください! 格安にプレーすることができるので練習ラウンドに使いたい方にはもってこいのゴルフ場です。

ゴルフメドレーでチェック

キャッスルヒルカントリークラブ(愛知県)

https://reserve.accordiagolf.com/

アクセス

〒441-1203 愛知県豊川市足山田町奥滝場20−2

浜松市から愛知方面に1時間以内で行けて、値段がお手軽なゴルフ場というともう1つ思い浮かぶゴルフ場がキャッスルヒルカントリークラブです。インターからも近いので行きやすいゴルフ場です。

コース・おすすめポイント

距離は決して長くありませんが、バンカーや池が絶妙な位置に配置されているのでスコアメイクには慎重さが必要になります。過去にはシニアトーナメントも開催されていたゴルフ場なのでこの価格でトーナメントコースを味わうことができるのはいいですね!

ゴルフメドレーでチェック

 

浜松市周辺の安くてオススメなゴルフ場の紹介は以上になります。プレー代が高価なゴルフ場に行くと継続的にゴルフをやって行くのがきつくなってしまうかもしれないので少しでも安くコスパの高いゴルフ場を選んで長くゴルフを楽しんで行ってください!

  1. ゴルフ上達

    【ゴルフ中に卵を産む!?】マナー違反のゴルファーは嫌われる!
  2. ゴルフ上達

    【1人ラウンド体験】ゴルフの魅力を独り占め
  3. ゴルフ場紹介

    【みゆきゴルフセンター】川崎市最安値(?)の練習場をご紹介!
  4. ゴルフ用品紹介

    【オススメのマレットパター】スコッティキャメロンGoLo7
  5. ゴルフ場紹介

    【軽井沢でおすすめのゴルフ場】トップシーズンでも空いている!?
PAGE TOP