ゴルフ用品紹介

【ARCCOS360でゴルフを見える化】AIキャディーで100切りも簡単?

話題のARCCOS(アーコス)360について調査!ARCCOS360が僕らのラウンドデータを蓄積&自動学習し、キャディーの代わりをしてくれるデバイスが発売されました。もはやAIキャディーです。ARCCOS360とは一体どんなデバイスなのでしょうか?

使用方法

使用方法はとても簡単!
専用のセンサーをグリップエンドの穴にはめるだけ。

各クラブのセンサーを装着し、スマートフォンのアプリと連携させることで、
ラウンド中の全てのショットを自動的にトラッキングしてくれます。
機械の操作が苦手という方でも安心。 自動でデータ収集をしてくれます。

・番手ごとの飛距離
・FWキープ率、パーオン率
・各番手におけるミスの発生率
など上げたら切りがないような膨大なデータを収拾してくれます。
ラウンドで収集したデータを分析し、ARCCOSがAIキャディーとなり、
実際のキャディーさんのような番手指示をしてくれます。

AIキャディーへ

https://www.golfdigest.co.jp/arccos/about/

この装置を複数回ラウンドで使用し、データを蓄積させることで
自分の実力が客観的な数値として導き出されます。

学習したARCCOSが
各番手のショットの成功率、残りの距離、風向きなどを瞬時に計算し
ラウンド中のAIキャディーとして僕らのラウンドをサポートしてくれるようになります。

実際に使用した方に聞いてみると、なかなかドライバーを持たせてもらえない
という声もあります。それだけドライバーが難しいクラブということでしょうね。
ちなみにARCCOSが提示した番手を無視して打つこともできますのでご安心ください!

価格

購入を考えていらっしゃる方は、GDOのゴルフショップで購入することができます。
価格は、¥31,800(税別)

ちょっと高いなという印象ですが、
自分のラウンドデータを元にAIが自動学習し、
自分だけのキャディーになってくれると思うとわくわくしますね。

最後にARCCOSの公式動画を掲載しておきます。
最新技術の力を借りてスコアアップというのも夢ではないかもしれませんね!

関連記事

  1. ゴルフ用品紹介

    【誰でも簡単】バックスピンが掛けれる逆溝ウェッジ

    男子プロの試合を見ていると、グリーン上でギュギュっとバックスピンがかか…

  2. ゴルフ用品紹介

    スコッティキャメロン GOLO7

    こんにちは!今日もお疲れ様です!いや。。。ずっと欲しか…

  3. ゴルフ用品紹介

    おすすめのパターマット

    パットイズマネー!僕はゴルフを始めたての時、パターを全然練習してい…

  4. ゴルフ用品紹介

    飛距離が変わる?経済性?木製とプラスチック製のティーの違い

    こんにちは!もう秋ですね。半そでだと肌寒いくらいに感じます…

  5. ゴルフ用品紹介

    冬のティーグランドいオススメ 『置くティ』

    こんにちは!12月に入ってぐっと気温が下がってきましたね!…

  6. ゴルフ用品紹介

    ZEROFIT 雨に濡れるほど向上するグリップ力

    こんにちは!面白いグローブが発売しましたね!水や汗で濡れれ…

  1. ゴルフ上達

    ディスタンス系? スピン系? 100を切るためのボール選び
  2. ゴルフの知識

    ゴルフ人口が減るはずだった!? 2015年問題とは。
  3. ゴルフの知識

    OBって何?OBを打ったときに叫ぶ「ファー!」の意味は?
  4. ゴルフの知識

    ゴルフを始める! デビューまでにかかる費用は?
  5. ゴルフ上達

    超簡単!フェアウェイバンカーからでも飛距離を稼ぐ脱出方法
PAGE TOP