ゴルフ場紹介

レンブラントゴルフ倶楽部御殿場

昨日は静岡県のレンブラントゴルフ俱楽部に行ってきました。
御殿場付近のゴルフ場は、いたるところから富士山が見えていいですね!

後は自衛隊の演習場が富士山の麓にあるらしく、
ドーン、ドーンと雷のような音が聞こえます。
どうやら大砲を撃っている音のようです!!

早速!レンブラントゴルフ倶楽部御殿場についてレポートしてみます。

アクセス
東名裾野ICから下道12キロメートル
時間にして20分弱といったところでしょうか?

帰りは東名高速が大和トンネル付近で渋滞が起こるので、
早めスタートの早め帰宅がおすすめです!

コース

全体的にOB杭が出っ張っているので狭い印象です。
ドライバーが曲がる人は結構苦労していました。

芝が枯れてしまうこの時期ですが、薄くて打ちづらいという印象はなく、
メンテナンスは良好です。

距離は比較的短めのホールが多く、ロングホールは2オンを狙っていけます。

グリーン

昨日の表示は10フィートでしたが、そこまで出ていない印象。
ですが、グリーンがかなり受けているので下りのパットを残すとかなりきつかったです。
3パットを難関したことやら・・・。

レストラン

僕は牛すき鍋定食

同僚は、石焼ビビンバを食べました。

味はまあまあ!
昼食メニューの値段が安いのでコスパ的にはOK!

コスパ
栃木や茨城に行くことが多いので、値段としては高く感じてしまいます。
ただ、芝の状態や、レストランの雰囲気、接客を考えると許容範囲です!

総評
芝の状態も良く、この時期でもバンカーの砂が柔らかいのでコースの素材一つ一つには満足です。
ただ、前半後半ともにハーフ3時間は長いですね。
元々コース自体にアップダウンがあることに加え、
カート道路からティーグランド、ホールアウトからカードまでの導線が
あまり良くないのが詰まる原因にもなるんでしょう。
これが休日でもっと人数が入っている日だとさらに時間がかかってしまいますね。

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
広さ:★★☆☆☆
長さ:★★☆☆☆
メンテナンス:★★★★☆
レストラン:★★★☆☆
コスパ:★★☆☆☆

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口が減少している理由】世代によって異なる原因
  2. ゴルフの知識

    【一人でゴルフ場に行こう!】一人予約と一人ラウンドの違い
  3. ゴルフ上達

    【パターの構え】プロゴルファーみたいな構えを身につけよう
  4. ゴルフ用品紹介

    【カート式?スタンド式?】キャディーバックのメリット・デメリット
  5. ゴルフ上達

    マレットパターの基本の打ち方! パットは形が重要
PAGE TOP