ゴルフ場紹介

札幌市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)3選!

札幌市内でおすすめのゴルフ練習場を3つ紹介します。雪に閉ざされた真冬でも使える室内練習場、夏の爽やかな日に伸び伸びと練習できる広々とした練習場、仕事帰りの平日夜でも寄りやすい駅近で好立地な練習場など、練習場によって様々な特徴があります。

スイング89

http://www.dunlopsportsclub.jp/swing89/

〒065-0008 札幌市東区北8条東9丁目1-5

札幌市苗穂駅近くの室内練習場。室内なので冬でも暖かく練習できます。2階建てで24打席あり、広さは35ヤードと室内練習場にしては大型。1球10円程度ですが、60分打ち放題プラン、100分の打ち放題プランがあるので、スイングを固めたい時やアプローチ練習で沢山のボールを打ちたい時にはうってつけの練習場です。ダンロップ系列なのでゼクシオなどの試打クラブを沢山取り揃えています。

広さ

35ヤード
室内練習場なので狭さに文句は言えませんね。ただしフォーム固めをするには狭い練習場の方がお勧めです。

設備

  • オートティーアップ
  • パター練習場

価格

入場料:320円 ※平日12時まで0円
平日土日祝:10円/1球前後
打ち放1,000円〜1,540円

スイング89詳細

コラソンスポーツプラザ

http://upup-life.com/blog/golf/

〒001-0915 北海道札幌市北区新琴似町579-4

建物内の設備、打席がとても綺麗で居心地の良い練習場です。広さは200ヤード、打席数は65打席と充分な大きさで球筋が良く見えます。夜間でも照明が明るく見やすいです。
コラソンスポーツプラザでは練習場としては珍しくウレタンツーピースボールを使用しています。一般的な練習場のレンジボールよりも打感の良く、実戦で使用するコースボールと飛距離も近いので、本番に近い感覚で練習することができます。
アプローチ練習場・バンカー練習場が併設されており、苦手分野の強化練習にはもってこいの練習場です。

広さ

200ヤード
ウッド系の球筋を見るにも十分な広さです。

設備

  • オートティーアップ
  • アプローチ練習場
  • バンカー練習場

価格

入場料:300円
平日:7~8円/1球
土日祝:9円/1球

コラソンスポーツプラザ詳細

豊平川雁来河川健康公園内ゴルフ練習場

http://www.ric.or.jp/kariki/

〒003-0876 札幌市白石区東米里2170番地先 豊平川河川敷地内

豊平川雁来河川健康公園内ゴルフ練習場は河川敷ショートコースに隣接したゴルフ練習場です。350ヤードの広さがあり伸び伸びとスイングできます。屋根などはない外の練習場のため、夜や悪天候の日の練習には向かないですが、日中の暖かい時間帯であればおすすめの練習場です。
ボールは練習場用のレンジボールでなくほぼ全てコースボールを使用しているため、各番手ごとの飛距離や弾道を確認するにはもってこいの練習場です。但し、河川敷にある練習場のためオートティーアップがありません。広い敷地で気持ちよく打てる分、オートティーアップは我慢ですね。併設されたバター練習場(無料)、アプローチ・バンカー練習場(100円/30分)も利用でき、総合的な練習ができます。

広さ

350ヤード
本州にいる私たちにとっては羨ましすぎる広さですね。

設備

  • パター練習場
  • アプローチ
  • バンカー練習場

価格

入場料:0円
平日:7円/1球
土日祝:9円/1球

豊平川雁来河川健康公園詳細

練習をしたらラウンドへ!

札幌市内でおすすめのゴルフ練習場を3つ紹介させていただきました。北海道では本州に比べ室内練習場が充実してるのも特徴の一つです。季節によって屋外で練習するのが厳しい期間があるので、室内練習場と屋外練習場をうまく使い分けましょう!練習場を使い分ければ北海道であっても季節に関係なく一年通して充実したゴルフライフを送ることができます。

ゴルフ選びをラクに・楽しく!

日本最大級のゴルフ口コミサイト「ゴルフメドレー」では、
ゴルフ場、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)、ゴルフレッスンが簡単検索&口コミの投稿・チェックができます!

進行がスムーズなゴルフ場、200yard超えの練習場、駅近なゴルフスクールなど、
好みの特徴で瞬時に絞り込むこともできます!

現在地から近い順に表示することもできるので、活用してみてください。

ゴルフメドレー

 

北広島市でおすすめの練習場

  1. ゴルフ上達

    失敗しないロブショットの打ち方!ロブショットには2種類ある⁉︎
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口890万人!?】ゴルフ場セミナー4月号で発表
  3. ゴルフ上達

    【ゴルフボールの位置】傾斜地からでもナイスショット!
  4. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口減少】日本の人口問題からみるゴルフ業界の行方
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフ場にスニーカーってあり?】ゴルフがカジュアル化しても・・・
PAGE TOP