ゴルフ場紹介

川崎市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)3選

とても寒いですね。
本日寒すぎて体調を崩しました。
病院に行ってみたら食中毒と宣告されました(笑)。
インフルエンザじゃなくてよかったd( ̄  ̄)

春のコンペシーズに向けて、
打ちっ放し練習場で練習に励んている方も多いと思います。

そこで今日は、川崎市でおすすめのゴルフ練習場を
3つ紹介しようと思います。

 

目次

みゆきゴルフセンター

LINX新川崎

梅里カントリークラブ

 

みゆきゴルフセンター

みゆきゴルフセンターは、
おそらく川崎市最安値。

【費用】
入場料:300円(朝9時までの早朝時間は入場料無料!)
1、2階は50球で500円。
3階は60球で500円。

距離は一番奥まで120ヤードほどしかありませんが、
フォーム固めの練習をするにはもってこいの練習場です。

僕のおすすめは2階打席です。
1階は少し打ち上げるような形になるので、フォームを崩してしまう可能性があります。
また、3階は屋根が付いていないため、マットなどの劣化が激しくおすすめしません。

数を打ちたい初心者や、
ショートアイアンでフォーム固めをしたい方には
おすすめの練習場です。

【アクセス】
JR南武線鹿島田駅より徒歩5分

練習場の詳細は以下の記事でも紹介しています。
川崎市最安値(?)の練習場 みゆきゴルフセンターを紹介!

LINX新川崎

先ほどの最安値みゆきゴルフセンターとは対照的な、
川崎市最高値の練習場です。
最高値というとあまり印象がよくありませんが、
その分施設が充実しています。

広々とした200ヤードの練習場は首都圏にはあまりないですね。
他にも、パター練習場、バンカー練習場、レストラン、シャワールーム
なども完備しています。

そして、嬉しい施設がもう一つ。

ゴルフパートナーLINX新川崎店が併設されています。
ゴルフパートナーで気になったクラブがあれば、
練習場の打席に持ち込んで試打することができます。

試打して買うことができるので、せっかく買ったのに
いざ使ってみたら合わなかったという心配が無くなりますね。

【費用】
入場料:520円
平日:13円/1球〜18円/1球
土日祝:17円/1球〜22円/1球

LINX新川崎はプリペイドカードを購入するシステムになっています。
1000から購入できますが、1000円分だと入場料と合わせて20球ぐらいしか
打てないですね・・・。 やはり高級な練習場です。

【アクセス】
JR横須賀線新川崎駅より徒歩15分ほど。
歩くには少し遠いので車で行くのがおすすめです。
ちなみに駐車場代は無料。

LINX新川崎公式HP

 

梅里カントリークラブ

最後に紹介するのは、梅里カントリークラブ
正確には横浜市ですが、川崎市からも行きやすいので、
紹介させていただきます。

練習場なのに、カントリークラブという名前は不思議ですが、
金額的には、みゆきゴルフセンターと、LINX新川崎の
中間という印象です。

梅里カントリークラブの嬉しいポイントは打ち放題プランがあるところです。
アプローチを沢山練習したい時には、打ち放題プランがある
梅里カントリークラブに練習しに行きます。

広さはネットの1番奥までおよそ200ヤード弱と行ったところでしょうか?
ウッド系のクラブで球筋を見るには十分な距離です。

さらに、木曜日〜土曜日にかけては24時間営業という点もおすすめポイントですね。
仕事が終わるのが遅い方や、お子さんを寝かしつけてからこっそり打ちっ放しに行きたい
ビジネスマンにはもってこいの練習場です。

【費用】
入場料:400円
平日:12円/1球
土日祝:16円/1球

営業時間帯によって異なるので詳しくは
梅里カントリークラブのホームページを参照してください。

【アクセス】
東急東横線日吉駅から徒歩20分程度
歩けないことはないですが、車で行くのをおすすめします。
(駐車場は無料)

梅里カントリークラブ公式HP

 

まとめ

今回は3つのゴルフ練習場を紹介させていただきましたが、
川崎市には沢山の練習場がありますね。
多摩川の河川敷にも沢山練習場やショートコースがあります。
そちらも随時紹介していこうと思います。

  1. ゴルフ上達

    マレットパターの基本の打ち方! パットは形が重要
  2. ゴルフの知識

    ゴルフを始める! デビューまでにかかる費用は?
  3. ゴルフ上達

    【1人ラウンドでゴルフ上達】1人ラウンドを勧める理由
  4. ゴルフの知識

    【障がい者ゴルフ】ゴルフは誰でも楽しめる!
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口減少】日本の人口問題からみるゴルフ業界の行方
PAGE TOP