ゴルフ場紹介

【ゴルフしなくてもOK!?】関東版ご飯が美味しいゴルフ場5選!

ゴルフはやらないけど、食事だけゴルフ場のレストランに行ってみたいけど大丈夫!?
ゴルフをやらない人にとっては馴染みがないゴルフ場ですが、実はレストランだけの利用も可能です。実際に食事だけしにゴルフ場へくる方もいます。近所にゴルフ場がある方はぜひ利用してみて下さい。

バイキングが有名!エヴァンタイユゴルフクラブ(栃木県)

https://tblg.k-img.com/

最初に紹介するゴルフ場は栃木県のエヴァンタイユゴルフクラブ。ゴルフをしない方でも行けるゴルフ場のレストランとして関東県内でかなり知名度があるのではないでしょうか?
なぜそんなに有名なのかというと、はとバスです。足利フラワーパークなどのゴルフ場近隣の観光スポットに来た、はとバスが昼食に立ち寄ります。はとバスが観光客を連れて行くことで口コミが広がり有名になりました。。

こちらのエヴァンタイユゴルフクラブでは何が有名なのかというとバイキングです。北関東のゴルフ場でバイキングといったらエヴァンタイユゴルフクラブといっても過言ではありません。メニューの豊富さに加え、その場でシェフが調理してくれるものもあります。そしてアルコールも含めたドリンクは飲み放題!

バスツアーに限らず、佐野や足利周辺に遊びに行った際にはよってみてはいかがでしょうか?

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:エヴァンタイユゴルフクラブ
住所:〒328-0065 栃木県栃木市小野口町1237−1
アクセス:東北自動車道/佐野藤岡IC 13 km
GDO評価:★★★★☆

一品一品がハイクオリティ!東筑波カントリークラブ(茨城県)

https://area.reserve.golfdigest.co.jp/

ゴルフ場のレストランでお勧めと言ったら間違いなく名前が上がるのが、茨城県の東筑波カントリークラブです。ゴルファーたちの間では『とんつく』という愛称で親しまれています。

その証拠にゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)の食事が美味しいゴルフ場ランキングでは2年連続全国1位!!

定番のパワーランチに加え、茨城県の那珂湊から直送されるネタで作る特上握り、東筑波デミグラスハンバーグなどなど!
どれを食べても一級品。本格的なレストランで食べているようなハイクオリティーなメニューです。

ゴルフ場のレストランでは、ゴルファーの休憩時間が決まっているため、素早く料理を提供することが求められます。そのため多くのゴルフ場では時短のために一部冷凍食品を使うことも多いんです。

しかしこの東筑波カントリークラブではそんな妥協は一切なし。冷凍食材は一切使用せず、ドレッシングやタレなども自家製を用いるこだわりっぷり。やはり全国1番になるには相応の理由がありますね。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:東筑波カントリークラブ
住所:〒315-0138 茨城県石岡市上林1224−2
アクセス:常磐自動車道/千代田石岡IC 11 km
GDO評価:★★★★★

打ちたてが食べられる!つつじヶ丘カントリー倶楽部(栃木県)

https://tblg.k-img.com/

豪華なバイキングや、こってりしたお肉料理ではなく、さっぱりした料理を手軽に食べたいというニーズも多いのではないでしょうか?
気軽に食事をするならそんな料理を提供してくれるレストランの方がいいかもしれませんね。

そんな方にお勧めするゴルフ場のレストランは、栃木県のつつじヶ丘カントリー倶楽部です。つつじヶ丘カントリー倶楽部のレストランでは創作料理ではなく、手打ち蕎麦一本勝負です!ゴルフ場予約サイト楽天GORAの『食事が美味しいゴルフ場』で堂々の1位を獲得しているゴルフ場でもあります。

蕎麦職人が腕をふるうのは「三たて蕎麦」という蕎麦です。”三たて”とは「挽きたて、打ち立て、茹でたて」の3つの”たて”に由来している言葉のようです。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:つつじヶ丘カントリー倶楽部
住所:〒326-0102 栃木県足利市板倉町 梨木沢1570
アクセス:北関東自動車道/太田桐生IC 10 km
GDO評価:★★★★☆

【番外編】ゴルフ場で焼肉が食べられる!?

みんなが大好き焼き肉!!

まさかゴルフ場で焼肉が食べられるとは想像もつかないのではないでしょうか?
ゴルファーでも休憩時に焼肉を食べるイメージはつきません。ゴルファーでない方であれば尚更です。

これから紹介するゴルフ場では、七輪や、焼き肉台で実際に焼き肉ができます。全国でも珍しい本格的な焼肉が楽しめるゴルフ場を紹介します。※利用には予約が必要な場合があるので、事前に電話で確認することをお勧めします。

鹿沼カントリー倶楽部

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

ゴルフの漫画『風の大地』のモデルになったゴルフ場です。バイキングデー以外は、通常のレストランとは別で焼き肉屋がクラブハウス内で営業しています。僕が行った日はバイキングデーで焼肉が食べられませんでした・・・残念。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:鹿沼カントリー倶楽部
住所:〒322-0532 栃木県鹿沼市藤江町1545−2
アクセス:東北自動車道/鹿沼IC 4 km
GDO評価:★★★★☆

烏山城カントリークラブ

2021年に日本女子オープンゴルフ選手権の開催が決まっている、格式高いトーナメントコースです。ゴルフ場設計の第一人者である井上誠一氏が設計しているゴルフ場としても有名です。

ゴルフ場の施設内に『焼き肉レストラン粋虎』という焼肉屋さんがあります。
営業時間は16時からなのでランチ利用はできませんが、栃木和牛が食べられる隠れ家的な焼肉屋として人気を集めています。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:烏山城カントリークラブ
住所:〒321-0602 栃木県那須烏山市大桶2401
アクセス:東北自動車道/矢板IC 26 km
GDO評価:★★★★★

ゴルフ選びをラクに・楽しく!

日本最大級のゴルフ口コミサイト「ゴルフメドレー」では、
ゴルフ場、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)、ゴルフレッスンが簡単検索&口コミの投稿・チェックができます!

進行がスムーズなゴルフ場、200yard超えの練習場、駅近なゴルフスクールなど、
好みの特徴で瞬時に絞り込むこともできます!

現在地から近い順に表示することもできるので、活用してみてください。

ゴルフメドレー

 

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフと仕事】ゴルフから学べる仕事術
  2. ゴルフ上達

    アイアンのミスショットを恐れない! ミスショットでも100は切れる
  3. ゴルフ場紹介

    浜松市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)5選!
  4. ゴルフ用品紹介

    【オススメのマレットパター】スコッティキャメロンGoLo7
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフと時間】何ホールプレーする?プレー時間やスタート間隔は?
PAGE TOP