ゴルフ場紹介

川崎市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)6選

川崎市でおすすめのゴルフ練習場を6つ紹介します。駅近で好立地な練習場、打ち放題ができる練習場、値段は高いけど設備が充実しているゴルフ場など目的に合わせて使い分けたいですね。地方のように安くて設備も充実している練習場は少ないですが、使い分ければ充実したゴルフライフが送れます。

川崎市最安値!みゆきゴルフセンター

とにかくやすさが売りのみゆきゴルフセンター。広さは120ヤードほどしかありませんが、フォーム固めの練習をするにはもってこいの練習場です。僕のおすすめは2階打席です。1階は少し打ち上げるような形になるので、フォームを崩してしまう可能性があります。また、3階は屋根が付いていないためマットなどの劣化が激しくおすすめしません。JR南武線鹿島田駅からも徒歩5分とアクセスもよく好立地なので節約派の方にはオオススメの練習場です。

費用

入場料:300円(朝9時までの早朝時間は入場料無料!)
1、2階は50球で500円。
3階は60球で500円。

アクセス

〒212-0053 神奈川県川崎市幸区下平間164
JR南武線鹿島田駅より徒歩5分

駐車場代:みゆきゴルフセンターを利用した場合のみ無料

みゆきゴルフセンターの詳細情報

LINX新川崎

http://www.linx-shinkawasaki.com/

先ほどの最安値みゆきゴルフセンターとは対照的な、川崎市最高値の練習場です。最高値というとあまり印象がよくありませんが、その分施設が充実しています。広々とした200ヤードを超える練習場は首都圏にはあまりないですね。他にも、パター練習場、バンカー練習場、レストラン、シャワールームなども完備しています。

そして、嬉しい施設がもう一つ。ゴルフパートナーLINX新川崎店が併設されています。ゴルフパートナーで気になったクラブがあれば、練習場の打席に持ち込んで試打することができます。試打して買うことができるので、せっかく買ったのにいざ使ってみたら合わなかったという心配が無くなりますね。

費用

入場料:520円
平日:13円/1球〜18円/1球
土日祝:17円/1球〜22円/1球

LINX新川崎はプリペイドカードを購入するシステムになっています。1000から購入できますが、1000円分だと入場料と合わせて20球ぐらいしか打てません・・・。 やはり高級な練習場です。

アクセス

〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目1−12
JR横須賀線新川崎駅より徒歩15分ほど。南武線鹿島田駅からは徒歩20分ほどで到着します。
歩くには少し遠いので車で行くのがおすすめです。(駐車場代は無料)

LINX新川崎公式HP

梅里カントリークラブ

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/

次に紹介するのは梅里カントリークラブ。正確には横浜市ですが、川崎市からも行きやすいので、紹介させていただきます。練習場なのに、カントリークラブという名前は不思議ですが、金額的には、みゆきゴルフセンターと、LINX新川崎の中間という印象です。

梅里カントリークラブの嬉しいポイントは打ち放題プランがあるところです。アプローチを沢山練習したい時には、打ち放題プランがある梅里カントリークラブに練習しに行きます。広さはネットの1番奥までおよそ200ヤード弱と行ったところでしょうか?ウッド系のクラブで球筋を見るには十分な距離です。

さらに、木曜日〜土曜日にかけては24時間営業という点もおすすめポイントですね。仕事が終わるのが遅い方や、お子さんを寝かしつけてからこっそり打ちっ放しに行きたい主婦やビジネスマンにはもってこいの練習場です。

費用

入場料:400円
平日:12円/1球
土日祝:16円/1球

営業時間帯によって異なるので詳しくは梅里カントリークラブのホームページを参照してください。

アクセス

〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉3丁目18−4 レジーナホール
東急東横線日吉駅から徒歩20分程度歩けないことはないですが、車で行くのをおすすめします。(駐車場は無料)

梅里カントリークラブ公式HP

川崎ゴルフ練習場

http://www.kawasaki-golf.co.jp/

川崎ゴルフ練習場の最大の特徴は東京ドーム1.2個分にもおよぶ面積に堂々と広がる290ヤードのフェアウェイ。都心のすぐそばで防球ネットが無い打ちっ放しは初めて来る方はビックリしますね!

全部で130打席もの打席数があり、レディース専用打席もあるため女性も気兼ねなく打放しが出来ます。毎週水曜日はレディースデー、木曜日はサービスデー、金曜日は早朝打ち放題などキャンペーンも充実。

貸しクラブが無料のため手ぶら練習できるというのもおすすめポイントの1つです。ゴルフを本格的に始めようか迷っている初心者の方でも、とりあえずゴルフの練習に出かけてみるというのはいかがでしょうか?

費用

施設利用料420円
ボール代11.5円/球

アクセス

〒212-0002 神奈川県川崎市幸区小向仲野町6−5

直線距離ではJR南武線の鹿島田駅から歩いていくのが一番地下でしょうか?
駅からは少し距離があるので自転車や、車、バスなどを利用していくことをお勧めします。

川崎ゴルフ練習場公式HP

川崎ゴルフセンター

https://kawasakigolf.com/

川崎ゴルフセンターは開業してから45年も経つ歴史あるゴルフ場です。全66打席あり、一番奥のネットまで230ヤードもあります。都会の練習場としては河川敷以外でこれだけお広さがあるのは珍しいですね。

平日の8:00-12:00に行くとコーヒーが無料でもらえたり、バンカー練習場がいつでも無料で利用出来るのは嬉しいサービスですね!

費用

施設利用料600円※65歳以上は300円
平日ボール代(8時〜10時:11円/球、10時以降:12円/球)
土日祝ボール代:14円/球

アクセス

〒210-0826 神奈川県川崎市川崎区塩浜3-19-2

電車では行きづらい場所にあるので、車かバスを利用していくことをお勧めします。

川崎ゴルフセンター公式HP

丸子橋ゴルフ練習場

https://stat.ameba.jp/

丸子橋ゴルフ練習場は通勤途中に誰もが一度は目にしている練習場ではないでしょうか。250ヤードのフェアウェイに加えてアプローチ・バンカー・パター練習場が完備されています(※全て有料)。

立地もよく人気の練習場なので週末には待ち時間が発生します。ホームページに待ち時間がリアルタイムで掲載されているので、待ち時間を確認してから行ってみるといいかもしれません。

費用

入場料540円
平日ボール代(60球:970円、120球:1,940円
土日祝ボール代(60球:1,080円 120球:2,160円)

アクセス

〒211-0001 神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町562

東急東横線新丸子駅から徒歩10分ほどで到着します。河川敷へ上がればすぐに練習場が確認できるので迷う心配もありません。
練習場の待ち時間があった場合は近くのバッティングセンターにでも行って時間を潰すのもおすすめです(笑)。

丸子橋ゴルフ練習場公式HP

まとめ

今回は6つのゴルフ練習場を紹介させていただきましたが、川崎市には沢山の練習場がありますね。多摩川の河川敷にも沢山練習場やショートコースがあります。そちらも随時紹介していこうと思います。

GDOでゴルフ場を検索

楽天GORAでゴルフ場を検索

横浜市のおすすめ練習場はこちら!

横須賀市のおすすめ練習場はこちら!

  1. ゴルフの知識

    【霞ヶ関カンツリー倶楽部の会員になるには?】東京オリンピック競技会場
  2. ゴルフ用品紹介

    【スパイダーグリーンフォーク】ディポットの修復が簡単綺麗!
  3. ゴルフ上達

    【パターの構え】プロゴルファーみたいな構えを身につけよう
  4. ゴルフ場紹介

    奈良市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)3選!
  5. ゴルフ用品紹介

    アーコス(ARCCOS)360の使い方・価格・レビューはいかに!?
PAGE TOP