ゴルフの知識

【ホワイト企業アワード受賞】ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

ゴルフをされる方なら、誰しもが知っている雑誌。ゴルフダイジェスト。予約サービスを展開しているのがゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)。

よくゴルフダイジェスト・オンラインがゴルフダイジェストのグループ会社や、ゴルフダイジェストが親会社でゴルフダイジェスト・オンラインが子会社というように勘違いされている方も多いですが、資本的な繋がりは全くありません。社長同士が親戚関係にあるようです。

僕もよく使うゴルフ場予約サービスを展開するGDOがホワイト企業アワードを受賞したようなので、その件について書いてみようと思います。

ワークライフバランス部門

受賞したのは、ホワイト企業アワード内の、『ワークライフバランス部門』という項目の様です。
ゴルフ企業ならではの、面白い勤務体系と休暇制度があります。

早朝スルー勤務

ゴルフの『プレーファスト』ならぬ、『ワークファスト』を会社全体で謳っており、仕事を効率よく早く進めようとする動きがあります。

『早朝スルー』という勤務体系があり、早朝出社し休憩なしで昼過ぎまで働いたら帰宅できるという制度です!!
周囲の人からするとかなり羨ましがられるような勤務制度です。ゴルフの早朝スループレーと掛けているところも遊び心があっていいですね!

ゴルフ休暇

さすがゴルフの会社!
ゴルフをする人が多いGDOでは有給休暇や私傷病休暇とは別に、年数回『ゴルフ休暇』というのがあります。
ゴルフ休暇を使ってゴルフに行くと会社から幾らか補助金が!
よく社員同士の親睦を深めるために飲み会の補助金を出す企業はありますが、ゴルフの補助金を出す会社は珍しいですね!

最近IT企業を中心に、面白い制度が増えてきています。
どんどん男女問わず、長く働きやすい社会が増えていってくれるといいですね!

働き方や、自分自身のスキルアップなど、転職しようか迷っている、自分の進みたい方向性が定まらないという方は、一度転職のプロに相談してみると新しい視点や気づきが得られるかもしれません。相談するのはただなので(笑)。

無料転職相談はこちらから↓↓
20代・第二新卒・既卒の転職ならマイナビジョブ20’s!!

  1. ゴルフ上達

    【1人ラウンドができる関東のゴルフ場】ゴルフ場を独り占め!?
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口890万人!?】ゴルフ場セミナー4月号で発表
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフ場の予約方法】ネット予約の上手な活用法
  4. 未分類

    【ゴルフ場集客】来場者数を増加させる集客方法
  5. ゴルフ用品紹介

    ワンレングスアイアンのデメリット・メリットは?【試打レビュー】 
PAGE TOP