コラム

【サングラスは着用必須】日焼け止めだけが日焼け対策じゃない!

シミ対策で
日焼け止めクリームを塗りたくっていますか?

それ!
もしかすると
シミ対策にまったく効果ないかもしれませんよ!
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

シミ対策をしたい方!!
ぜひ!サングラスをしましょう!

皆さんサングラスってなんのためにするか知ってますか?
もちろん『紫外線対策』ですよね!

シミの原因は目から入った紫外線という研究結果もあるぐらいです!

※もちろん日焼け止めクリームと合わせて使っていただく方がより効果的!

紫外線を浴びすぎるとなぜ体に良くないのか?
科学的な結論から言うと、エネルギーが高いからです!

エネルギーが高いため、体に与えるダメージが大きいということです!

そもそも紫外線とは?

紫外線とは目に見えない光です!
似たようなものに赤外線がありますよね!
赤外線も同じく目に見えない光です!

人間の目が見ることができる光が決まっていて
虹を見るとわかりやすいですが、
赤~紫が人間のめで感知できます。

だから、
赤色よりも外側の光を赤外線
紫色よりも外側の光を紫外線 といううんですね!

なぜ紫外線は体に悪いのか?

紫外線が体に悪いわけではありません。
紫外線に当たることで
カルシウムの吸収に必要なビタミンDなども生成されるので、
紫外線に当たり過ぎが良くないということですね!

皆さん赤外線というと何を思い浮かべますか?
・電子レンジ
・岩盤浴、サウナ

紫外線だと?
・日焼けマシーン

赤外線の場合、
サウナは体を温める程度で長時間
入り続けても大丈夫ですよね?
脱水症状など別の問題はありますが、
皮膚に炎症が起こったりはしませんよね。

しかし紫外線となると
日焼けマシーンにずっと入り真っ黒になるどころか、
赤くなってひりひりになります!
根本的には火傷と一緒!

紫外線のようにエネルギーの高い光
に当たり過ぎるのはよくないってことです!

最近はやりの
ブルーライトカットのPCメガネも同じ原理です!
紫外線ほどエネルギーは高くないですが、
紫に近い青色の光は高いエネルギーを持っています!
だから長時間PCやスマホを見ると目が痛くなったり、
肩が凝ったりしますよね!

サングラスは必需品

人間は目からの情報が8割以上といわれるほど、
目を使います!

紫外線も光です!
光はどこから体に入るか??
ですね!!!

これまでサングラスをしてなかった方!
日焼け止めを塗る前にサングラスを買いに行きましょう!!

炎天下で過ごした後の疲労感も
サングラスをした時としていない時では
全然違いますよ!!

体のケアを忘れずに夏を満喫してくださいね!!

  1. ゴルフ上達

    ゴルフのシャンクを撲滅!アイアンは“先っぽ”打ちでシャンクが治る!
  2. ゴルフ上達

    アイアンのミスショットを恐れない! ミスショットでも100は切れる
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフの魅力】ゴルフほど楽しいスポーツは他にない?
  4. ゴルフの知識

    【ゴルフ場の予約方法】おすすめの予約方法ランギング!
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフバック郵送】正しく宅配便を利用して手ぶらでラウンド!
PAGE TOP