ゴルフ上達

ミスを最小限にするアイアンショット

皆さんこんばんは!
本日もお仕事お疲れ様です。

さて今日は
アイアンショットについて!

100切りゴルファーにとってミスを最小限にするとは、
『とにかく前に進むこと』です

100を切れないアイアンショットの大きな原因って何だとおもいますか?

それは・・・・

ダフってちょろりです

100を切るために必要なことは、
できるだけ1打1打でグリーンに近づけることです!
それがだふっと30ヤードしか飛んでないと損するわけですね!

————————————————
ここで一つ
仮にラウンドするゴルフ場を6300ヤードとした場合
7番アイアンで140ヤードが打てる人がラウンドすると
6300 ÷ 140 = 45打 という計算が成り立ちます
そこに各ホール2パットで36打

45 + 36 = 81打

という単純計算が成り立ちます!!

極論
ドライバ―を使わなくても、
7番アイアンとパターだけで100は切れるんです
————————————————

ということはですよ!!
いかにダフってちょろりがもったいないか
お分かりいただけたかと思います!!

なのでアイアンはすべて
『トップ気味で打ちましょう!』
トップ気味で打っていけば、
ダフることがまずなくなります!
ミスショットでボールの上のほうに当たっても
勢いよく地を這うように転がってくれるはずです!

大ダフりのミス ⇒ 30ヤード
大トップのミス ⇒ 100ヤード

誰でもミスはします!
ではどんなミスなら出てもいいのか?
トップでライナーまたは、地を這うゴロならOKなんです!!
それを意識しながら練習もラウンドをしてもらえると
いい成果が出ます!
『めっちゃトップしたけど、ライナーで転がってくれて100y
飛んだよ!ラッキー!!』 
でいいのです!

アイアンショットはトップ気味を意識して
練習に励んでください!!

それでは!
お休みなさ―――い!!

  1. ゴルフ場紹介

    【当日予約ができるゴルフ場】思い立ったらゴルフへ行こう!
  2. ゴルフ場紹介

    【静岡県西部】浜松地区で安くておすすめなゴルフ場6選!
  3. ゴルフの知識

    【一人でゴルフ場に行こう!】一人予約と一人ラウンドの違い
  4. コラム

    【理系大学生】大学院に進学するメリットは? 就活で有利になる?
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフメンバーズ活用術】一人予約でゴルフへ行こう
PAGE TOP