ゴルフ場紹介

【首都圏から90分】ワンウェイゴルフクラブ

ワンウェイゴルフクラブは茨城県土浦市にあるゴルフ場です。常磐道土浦北ICで降りて幹線道路をひたすらまっすぐいくとゴルフ場の看板が現れます。フラットな地形かつバックティーからでも6,300ヤード前後なので初心者にはオススメのゴルフ場です。

さて! 今日紹介するのは
『ワンウェイゴルフクラブ』

ワンウェイ(一方通行) ⇒ スループレーのみ ってことです!
競技志向のアスリートの方にはいいかもしれませんね!!
(僕はハーフでビールを飲んだりするのも楽しみなんですが、
今回はお預けですね。。涙)

さて今回は12時半スタートのため、
家を出発したのは11時前!!

東京に来てから、ゴルフの日は朝が早くて
ゴルフに行くのが億劫になってましたが、
朝ゆっくりしてられるのでいいですね

アクセス
品川から1時間ほどでつきますよ!
土浦北ICをおりて下道20分ってとこですかね!!
広いバイバスをつながって快適です!!

コース
どうやら、コースメンテナンスに相当力を入れているとの噂です!
うううんんんん!!!( ゚Д゚)
確かにいいコース!

距離は短いですが、バンカーや池がうまく絡んで
攻めがいがある!!

広さも十分!
ショート以外は全部ドライバーを持てそうです!

回っていてわくわくするコースです!!

グリーン
年間を通して、常に9フィート以上をうたっているようですね!!
速くてひよっちゃいますよ笑
アイアンをなかなか止まってくれないので、
前から攻めていかないとなかなか苦戦しちゃいますね

グリーンが難しすぎるのか、進行が非常に遅いのが残念。
1ラウンド終わるのに、6時間くらいかかった

レストラン
簡単なメニューがあるようですが、
市民プールの売店みたいな感じですね

レストランも楽しみの一つなので、
ちょっと残念な気もします。

コスパ
コースやグリーンがすこぶるいいので、
文句は言えませんが、
近隣のコースと比較してもずいぶん高いですね。
もうちょっと安ければ、みんなアクセスも良くて
気軽に行けるコースとしていいのに、
サラリーマンが気軽に行ける金額じゃないですね

総評
コースやグリーンはめちゃくちゃいい!!
アクセスも悪くない!
いい要素が多いだけに、
値段や、レストランの物足りなさがめだってしまう。
レストランは割り切ればいいとしても、
値段はね・・・
せっかく何度も行きたいと思うコースだけに、
休日13000円くらいにしてくれたら、通っちゃいますね!笑

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★★☆
広さ:★★★★☆
長さ:★★★☆☆
メンテナンス:★★★★★
レストラン:★☆☆☆☆
コスパ:★★☆☆☆

  1. ゴルフ上達

    【寄せワンのコツ】グリーン周りのアプローチを極めてパーセーブ!
  2. コラム

    手や足の潰れたマメを早く治す方法【キズパワーパッドのすすめ】
  3. ゴルフの知識

    【霞ヶ関カンツリー倶楽部の会員になるには?】東京オリンピック競技会場
  4. ゴルフ用品紹介

    【カート式?スタンド式?】キャディーバックのメリット・デメリット
  5. ゴルフ上達

    【ゴルフのアプローチ練習】上達する練習法を紹介!
PAGE TOP