ゴルフ用品紹介

【イオンスポーツZERO FIT】雨でも滑らないゴルフグローブ(手袋)

雨の日のゴルフでも全く滑らないグローブ(手袋)を見つけました。晴れの日なら90前後で回れるのに、雨の日になるといつも100以上叩いてしまう私でしたが、このグローブに出会って雨の日に100を切ることができました。その名も”ZERO FIT”。

濡れることで高まるグリップ力!

僕がいつも愛用していたグローブは、フットジョイのレザータイプのグローブです。このグローブのしっとりとした感覚が気に入ってずっと使ってきましたが、レザータイプは雨の日になるとグリップ力が格段に下がり全く機能を果たしません。雨の日でも滑らないグローブが欲しくて色んなメーカーの全天候対応のグローブを試してみましたが、結局濡れるとグリップ力が落ちるのはどれも一緒でした。

ある日、このZERO FITに出会ったんです。グローブが入っている袋を見ると『雨を制し、汗を力に』と書いてあります。物は試しと思い買ってみるともう手放せなくなりました。

グローブが濡れていない時はもちろん滑らないですが、汗や雨などの水分を吸収するとさらにグリップ力が高まります。

イオンスポーツの商品担当の人に確認したところ、特殊な素材で作っており繊維が水分を吸収すると毛羽立つようです。そしてその毛羽立った繊維が具グリップと絡まり、驚きのグリップ力を発揮するようです。

雨の日に使ってみたところ、今まで滑るのが怖くて恐る恐るスイングしていたのがうそのようです。全く滑りません。逆に違和感さえ感じます。雨の日はクラブのグリップを濡らさないようにグリップに傘を被せておいて置いたり、タオルでグリップを拭いたりといろいろ気を使いがちですが、そんな心配も一気になくなります。グリップは濡らしたままでいいんです。濡れていた方がグリップ力が高まるんですから!

また雨の日は1ラウンドの中で何枚もグローブを交換していませんでしたか?グローブの交換も不要になります。どれだけ濡れても変わらないグリップ力を発揮してくれるのでZERO FIT1枚あれば何も心配いりません。

 

薄いのに破れない

このグローブのすごい点はもう1つあります。それは耐久性です。今までのグローブは使っていると破れてしまったり、だんだんつるつるになってきてグリップ力が落ちたりします。

実際このZERO FITをはめた時、素手感覚の様に薄い生地なので破れやすそうだなという印象を持ちました。ですが何ラウンド使用しても全く破れる気配がありません。そしてグリップ力も使い始めとほぼ変わらず。
イオンスポーツの担当者に聞いてみると、ZERO FITを使っていて破れた人を見たことがないという自信の持ちっぷり。

凄すぎます。薄手過ぎて違和感があり苦手な人がいるかもしれませんが、今のことろ耐久性、グリップ力、フィット感共にこのZERO FITの右に出るグローブは無いのではと言いたくなります。

水の中に手を入れた後でも滑らないグリップ力

雨にぬれても滑らないって、どうせ小雨だろ? という疑問が出てくるのは容易に想像がつきます。小雨を攻略できても大雨をグリップ力を発揮してくれなければ全く意味がない! 私も同感です。

イオンスポーツの担当者もムキになってグリップ力のすごさを説明してくるので、こんなデモンストレーションまで!
私がZERO FITの試着用のグローブはめた手を水の入ったバケツにドボン。これなら大雨どころじゃないです。もはや水中です。バケツから出した手からは水が滴っています。握ってみて下さいと言われたアイアンを手にすると、まったく滑りません。

即2枚購入しました(笑)。苦手意識を持っていた雨の日のラウンドが苦でなくなっただけでも大きな価値があります。雨だとスコアがまとまらない、雨の日はうまくボールを打つことができなという方はぜひ購入を検討してみることをお勧めします。検討というより本当に滑らないので購入することを強くお勧めします。

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフ初心者向けのマナー】これだけ抑えておけば大丈夫!
  2. ゴルフ場紹介

    閉鎖したゴルフ場&2018年以降に閉鎖予定のゴルフ場(関東版)
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフ場集客】来場者数を増やして売り上げアップ!
  4. ゴルフの知識

    【東京オリンピック会場】霞ヶ関カンツリー倶楽部の会員になるには?
  5. ゴルフ上達

    ゴルフボールの位置で変える打球の高さ
PAGE TOP