ゴルフ場紹介

【コンペも楽々】乗用カートナビ付き!栃木県のおすすめゴルフ場

ゴルフ場のカートにGPSナビが付いているのをみたことありませんか?ピンまでの距離を押してくれたり、リーダーズボードを表示しれくれたりと多彩な機能が魅力です。コンペの幹事さんは乗用カートナビが付いているゴルフ場を選ぶのがおすすめです!

乗用カートナビのメリット

ゴルフ場の乗用カートにGPSナビの導入が最近流行しています。なんでもとある大手ゴルフ場運営会社は全コース導入を画策しているとのことです。複数組のコンペを実施する場合、GPSカートナビがあるのとないのでは盛り上がりが全然違います。

ピンまでの距離を測定してくれるだけでなく、バンカーや池などのハザードまでの距離もワンタッチで知ることができます。そしてコンペの時にはリーダーズボード機能が大活躍します。特にお金をかけて握っている人にとってはたまらない機能です。ゴルフコンペの幹事を任されて、ゴルフ場を決めかねている方はGPSカートナビが導入されているゴルフ場から選ぶのもいいと思います。

今回は栃木県にエリアを限定し、GPSカートナビが導入されているゴルフ場をご紹介します。

トムソンカントリー倶楽部

アクセス

栃木県栃木市西方町本城1451

東北道栃木ICから9キロメートル、北関東道都賀ICから4キロメートルの好立地です。トムソンカントリー倶楽部の進入路すぐ手前にコンビニがあるので買い出しはそこで済ませるのがお勧めです。

コース・おすすめポイント

トムソンカントリー倶楽部のお勧めポイントは、バランス感覚です。アクセス、プレー代、サービスクオリティーのバランスがとてもいい。超高級コースのような満足感は得られないかもしれませんが、嫌な気分になることもありません。ほとんどの場合満足して帰ることができます。突出した魅力があるわけではないですが、優れたバランス感覚が最大の魅力です。

ゴルフメドレーでチェック

アパリゾート 栃木の森ゴルフコース

アクセス

栃木県栃木市大久保町888番

東北道栃木ICから8キロメートルの好立地。栃木ICを降りてまっすぐ一本道です。

コース・おすすめポイント

何と言ってもカジュアルなところですね。いまだに昔ながらの古い考え方のゴルフ場が多いですが、母体がアパホテルなだけにゴルフ業界の常識を打ち破るような施策が打ち出されることがあります。クラブハウス内にクレーンゲームがあるのは全国でもかなり珍しいです。

ゴルフメドレーでチェック

トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コース

アクセス

栃木県鹿沼市口粟野2125

東北道栃木ICを降りて約18キロメートル。高速道路を降りてから少し遠いのがネックですね。

コース・おすすめポイント

何と言っても安さが売りのゴルフ場。鹿沼エリアのゴルフ場の中では最安値を誇ります。土日でも6,000円台の昼食付きでラウンドすることができます。少しでも安くゴルフがしたいという方にはお勧めのゴルフ場です。

そしてお昼のレストランメニューのステーキランチが絶品!私もたくさんのゴルフ場へ行きましたがトミーヒルズで食べるステーキよりも美味しいステーキに出会ったとこはありません。トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コースへいった際はぜひステーキランチをご賞味ください!

ゴルフメドレーでチェック

唐沢ゴルフクラブ 唐沢コース

アクセス

栃木県佐野市富士町1番地

東北道佐野藤岡ICからわずか6キロメートル。都内からでも1時間以内にゴルフ場に到着することができる好立地。

コース・おすすめポイント

施設が古いので昔ほど人気がなくなってしまいましたが、昔は栃木御三家と言われていた歴史あるゴルフ場です。昔ながらのゴルフ場のためクラブハウスやコースはオーソドックスな作りで近場でゴルフを純粋に楽しみたいという方にはお勧めのゴルフ場です。

ゴルフメドレーでチェック

鹿沼カントリー倶楽部

アクセス

栃木県鹿沼市藤江町1545-2

東北道鹿沼ICよりわずか4キロメートル。鹿沼カントリー倶楽部もかなりの好立地。カートナビを導入しているゴルフ場はアクセスもいいところが多いですね。アクセス良好という点もコンペ開催場所としては重要ですね。

コース・おすすめポイント

鹿沼カントリー倶楽部はコースメンテナンスにもかなり力も入れています。グリーンの質感やバンカーの縁までこだわってメンテナンスされているのがラウンドしているとよく分かります。

また鹿沼カントリー倶楽部はゴルフ漫画『風の大地』のモデルとなったゴルフ場であることや、ゴルフ場のレストラン横に焼肉屋さんが併設しておりハーフ休憩で利用できる点もお勧めのポイントです。

ゴルフメドレーでチェック

  1. ゴルフ用品紹介

    【プラスチッック派?木製派?】おすすめのゴルフティはどっち?
  2. ゴルフの知識

    【花粉症ゴルファー必見】ゴルフ場でやるべき花粉症対策5つ!
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフを始める年齢】今らかでも遅くない!?
  4. ゴルフ場紹介

    札幌市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)3選!
  5. ゴルフ上達

    失敗しないロブショットの打ち方!ロブショットには2種類ある⁉︎
PAGE TOP