ゴルフ場紹介

【避暑地ゴルフ】栃木県那須地区のおすすめゴルフ場

栃木県の那須地区は、軽井沢と並ぶ関東屈指の高原リゾート。那須に行けばゴルフだけでなく、温泉やアウトレットでの買い物も一緒に楽しむことができます。暑さを忘れて楽しむことができる栃木県の那須地区にあるおすすめゴルフ場を紹介します。

那須ちふり湖カントリークラブ

アクセス

栃木県那須郡那須町大字豊原乙2486-5

東北道那須高原スマートICを降りて15分ほどで到着します。高速道路からのアクセスはとっても良好。高速道路を降りてからゴルフ場までの道のりにはコンビニやスーパーなどは1つもないので事前に買い出しは済ませておきましょう。

コース・おすすめポイント

コースは設計家マイケル・ポーレット氏の色が色濃く出ており、ビーチバンカーやフェアウェイのアンジュレーションがかなり特徴的な造りとなっています。なかなか平らな場所から打てる機会は少なそうな印象です。

おすすめポイントは何と言っても宿泊施設。クラブハウスと一体型でとても豪華な造りとなっています。写真おお風呂は宿泊客と共同で使用する100%天然温泉となっています。

ゴルフメドレーでチェック

那須カントリークラブ

https://www.nasu-cc.com

アクセス

栃木県那須郡那須町寺子乙677-28

東北道那須ICより下道で10分ほど走ればゴルフ場へ到着します。ゴルフ場入る手前に線路があるので注意しましょう。

コース・おすすめポイント

那須地区では珍しいフラットな林間コースで、女性や初心者の方でもラウンドしやすいゴルフ場です。おすすめポイントは何と言ってもコスパ!夏のトップシーズンは避暑地となる那須地区のゴルフ場はプレー代がかなり高騰します。ですが那須カントリークラブはリーズナブルなお値段でラウンドすることができるので、カジュアルにゴルフを楽しみたいという方にはおすすめのゴルフ場です。

ゴルフメドレーでチェック

西那須野カントリー倶楽部

http://golf.horai-kk.com

アクセス

栃木県那須塩原市千本松804-2

東北道那須塩原ICでおりてわわずか4キロメートルでゴルフ場へ到着します。近隣にはおしゃれなカフェやアウトレットもあるのでラウンド後はそれらに寄って楽しむことができます。

コース・おすすめポイント

もはや説明不要!日本屈指の名コースです。姉妹コースのホウライカントリー倶楽部も同じく日本の名コース100選に選出されています。宿泊施設は簡易的ですが、天然温泉を味わうことができるので贅沢してたっぷりと楽しみたいという方は西那須野カントリー倶楽部とホウライカントリー倶楽部の1泊2ラウンドがオススメです。

ゴルフメドレーでチェック

那須陽光ゴルフクラブ(旧アイランドゴルフリゾート那須)

アクセス

栃木県那須郡那須町大字寄居字太田2525

東北道那須ICをおりて下道を25分ほど走るとゴルフ場に到着します。

コース・おすすめポイント

オーソドックスなコースですが、グリーンのメンテナンスには気を使っておりかなりのスピードが出ています。またグリーンの速さに加え傾斜と芝目がかなりきつい為、グリーンの難易度はかなり高めに設定されています。ピンクティーという初心者女性専用のティーやパウダールーム、レストランのカップル席などが充実しており、女性を連れて行くにはおすすめのゴルフ場です。

ホテルとは別に宿泊ロッジがありますが、ロッジと思って侮るとびっくりします。かなり綺麗かつ快適です。大勢でゴルフ合宿を楽しみたい方はロッジに滞在して近隣のゴルフ場をいくつか回ってみるのもおすすめの楽しみ方です。

ゴルフメドレーでチェック

那須伊王野カントリークラブ

アクセス

栃木県那須郡那須町伊王野591

東北道那須ICより15キロメートルほど。那須地区のゴルフ場の中では高速道路から1番遠い部類のゴルフ場です。

コース・おすすめポイント

ホール数は27。北・南・東コースに分かれており、各コースそれぞれ特徴が異なります。私のおすすめは北コース。3コースの中で一番難易度が高いコースとされていますが、特徴的な造りのホールが多く見た目でも楽しむことができます。写真のグリーンを囲むように配置されているバンカーのホールも北コースにあります。

那須伊王野カントリークラブを予約する

ゴルフメドレーでチェック

 

  1. ゴルフ上達

    ゴルフで『シャンク』が止まらない!?シャンクの原因と治し方!
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフ免許証】ゴルファーのマッチングアプリが登場!
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフの予約タイミング】ゴルフ場予約はいつが狙い目? 
  4. ゴルフ上達

    【フェードとドローの打ち分け方】ゴルフも物理を理解すれば簡単!
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口減少】ゴルフをやらない理由って!?
PAGE TOP