おもしろ雑学

好きなゴルフを仕事にするーゴルフとパソコンで月10万円稼ぐ

大好きなゴルフでお金を稼いでみたい!と思ったことはありませんか?
ゴルフの腕前や知識に自信が無くても大丈夫!ゴルフが好きという気持ちさえあれば誰でも始めることができます。場合によっては副業で10万円以上稼ぐことも可能です。

好きなことで稼ぐメリット

昨今よくニュースで取り上げられている働き方改革。残業規制がされたり、副業が解禁されたりと我々の働き方が大きく変化しそうですね。これまで帰宅時間が夜遅い時間だった方も18時過ぎにはお家に変えれてしまったり。となると自由時間をどの様に使うかが問われます。家族とのコミュニケーションの時間に充てるのもいいですね。スキルアップの為勉強時間に充てるのもいいですし、お小遣い稼ぎのための時間に充てるのもいいでしょう。

今回は皆さんが大好きなゴルフを副業にし、月10万円を稼ぐことを目標に紹介させていただきます。
副業というと飲食店でのバイトや塾講師などもありますが、なんだかんだ時間的制約があります。またゴルフという好きなことで稼ぐメリットは多分にあります。

【ゴルフを仕事にするメリット】
◆趣味の延長なので副業自体が楽しい
副業も言ってしまえば仕事です。楽しくないと結局長続きしません。

◆消費するだけの趣味が投資に変わる
趣味を楽しむ場合、基本的に費用が発生します。ですがゴルフを仕事にしてしまえば趣味が投資に変わります。

時間がかかる上に、成果が保証されないアドネットワークやアフィリエイト

副業というと第一に思いつくのが、ブログ運営によるアドネットワークやアフィリエイトで稼ごうとする考えが浮かびます。確かにアドネットワークやアフィリエイトでは月収数十万円~数百万円稼ぐブロガーもいてまさに不労所得を実現することもできます。
私も実際にブログを運営している人間の一人ですが、アドネットワークやアフィリエイトで数万円の収入を得るのはかなりハードルが高いように感じます。サイト制作、WEBライティング、SEO対策などの知識が必要になり最低でも1年はかかります。1年なら我慢してやってみようと思うかもしれませんが、グーグルアドセンスで月収1万円稼ぐには1日当たり1,000PVが一つの基準となります。1年間ブログの記事更新を行っても1日のPV数が1,000PVを超えるサイトは1割前後でしょう。

となると限られた時間の中で確実に成果を出して報酬を受け取れる仕事がおすすめです。かつ自身のスキルアップによって報酬が上がっていけばさらにいいですね。

※アドネットワーク:グーグルアドセンスをはじめとするクリック課金型広告配信
※アフィリエイト:A8ネットをはじめとする成果報酬型広告配信

ゴルフ好きにおすすめの副業

前段が長くなりましたが、いよいよゴルフ好きにお勧めする副業を紹介します。どちらも基本的にWEBライティングです。WEBライティングのいい点はパソコンとインターネット環境さえあればどこでもライティングをすることができるという点です。

ゴルフ上級者の方であれば、レッスン方法やおすすめのゴルフ場などを投稿してくだけなので簡単です。またゴルフの腕前や知識に自信がない方でも大丈夫です。ゴルフ初心者の方であれば自分がうまくなるために取り入れている練習方法や、ゴルフフェアに関するファッション系の投稿でもいいかもしれません。

以下が私がおすすめするゴルフ専門のWEBライターを募集しているサイトです。

Gridge

Gridgeは国内のゴルフ記事投稿サイトでFacebookのいいね数1位のサイトです。そのため自分が投稿した記事が多くの人に閲覧されることもあるので、書いてる側とするとなんだかプロのライターになった気分になれます。

報酬は経験にもよりますが1記事当たり1000円~1500円です。記事本数によって1記事当たりの単価が上がっていくので、ついつい記事をたくさん書いてしまいます。実際に私はGridgeで月10万円前後の収入を得ています。

Gridgeライター募集ページ

GOLFES

GOLFESは国内で2番目に大きいゴルフ情報発信サイトです。こちらのサイトはより本格的なWEBライティングが必要となり、記事の文字数や、使用する言葉など編集担当より指摘される場合があります。そのためGridgeよりも少しハードルが高くなります。しかしその分経験に応じて報酬を交渉することもできます。

他にもGOLFESの場合は動画投稿も募集しているので記事を書くのが苦手という方はレッスン動画やラウンド動画に挑戦してみるのもいいかもしれません。

GOLFESライター募集ページ

まとめ

ゴルフに限らず、好きなことを仕事にすると楽しくて手が止まりません。ゴルフ初心者だから書くネタがないという方や、間違った情報を発信してしまうのが怖いという方は、各会社の担当者に相談してみましょう。記事のネタを提供してくれたり、書いた内容が事実と異なっていれば修正も行ってくれます。

上記で紹介した会社を介して仕事をすれば1記事単位で確実に報酬をもらうことができるので、投資した時間が無駄になることは決してありません。その点も時間が限られているサラリーマンには特におすすめの点です。

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフの魅力】ゴルフほど楽しいスポーツは他にない?
  2. ゴルフ用品紹介

    【カート式?スタンド式?】キャディーバックのメリット・デメリット
  3. おもしろ雑学

    手や足の潰れたマメを早く治す方法【キズパワーパッドのすすめ】
  4. ゴルフ上達

    【1人ラウンドができる関東のゴルフ場】ゴルフ場を独り占め!?
  5. ゴルフの知識

    【プロゴルファーの腕時計】ラウンド中にはめても壊れない?
PAGE TOP