ゴルフ場紹介

【温泉付き】栃木県で泊まれるゴルフ場

ゴルフがしたい!温泉に入りたい!そんなゴルファーの贅沢な要望に全て応えます!栃木県のゴルフ場で温泉付きの宿泊施設を持っているゴルフ場を紹介します。栃木県にゴルフ合宿、ゴルフ旅行に行く場合はこのゴルフ場で決まり!

那須ちふり湖カントリークラブ

栃木県で宿泊施設に加え、温泉を持っているゴルフ場として外せないのは那須ちふり湖カントリークラブ。

コース

マイケル・ポーレット設計のゴルフ場で、フェアウェイのうねりや那須連山からの芝目の影響がありかなり難易度は高め。標高の高い所にゴルフ場があるので夏は快適にゴルフができます。

宿泊施設

宿泊施設はかなり綺麗。ラウンジ、カラオケルーム、麻雀部屋がありゴルフの後も盛り上がることができます。那須の気持ちい空気の中で入る露天風呂は最高です。

烏山城カントリークラブ

2017年に日本女子オープンも開催された栃木県屈指の名門コースです。

コース

名匠井上誠一氏設計のゴルフ場です。コースとしてはアップダウンが多くフェアウェイのアンジュレーションも効いているのでかなりトリッキーな印象を受けます。

施設

ゴルフ場の敷地内には、ホテルとともに和食レストラン、焼肉レストランがあります。烏山城といえば焼肉レストランと言われるぐらい焼肉レストランは人気です。温泉自体は2009年にオープンしたばかりなので新しく綺麗な印象です。

紫塚ゴルフ倶楽部

http://www.murasakigc.com/

栃木県のゴルフ場で宿泊施設と温泉施設を語るのに外せないのが、紫塚ゴルフ倶楽部。なんともバブリーな造りで、ホテル、レストラン、温泉施設には定評があります。

コース

ホテルや、レストランが豪華な割にコースは少し物足らない印象です。各ホール狭い箇所があり、狙い所には気を使います。トリッキーなホールが続く典型的なチャンピオンコースです。

施設

紫塚ゴルフ倶楽部はゴルフ場というよりも、ホテルやレストランがメインです。レストランは一流ホテルさながらのコース料理。温泉はもちろん源泉掛け流し。大切な人を連れて行くには紫塚ゴルフ倶楽部は外せないゴルフ場です。

 

西那須野カントリー倶楽部・ホウライカントリー倶楽部

西那須野カントリー倶楽部・ホウライカントリー倶楽部は全国的に有名なゴルフ場です。常に日本の名コースの上位にランクインしています。

コース

コースとしては全国的にこの2コースの右に出るゴルフ場はいないのではないでしょうか?それぐらい素敵なゴルフ場です。このゴルフ場のホテルに泊まれば西那須野カントリー倶楽部とホウライカントリー倶楽部の2コースを1泊2ラウンドができるというなんとも贅沢なゴルフ合宿です。

施設

あくまでゴルフ場がメインであるだけに宿泊施設のロッジやコテージは簡易的な印象です。温泉は千本松牧場の敷地内にある源泉から引っ張ってきたもので自然に囲まれた中で入る温泉は格別です。

 

東雲ゴルフクラブ

あまり聞いたことがないゴルフ場かもしれません。かつては東京都江東区東雲にあったゴルフ場が土地開発のため栃木県に移転してきたものです。

コース

コースの難易度はかなり高めに設定してあるゴルフ場です。その証拠にコースレートの高さは栃木県内のゴルフ場で5本の指に入るゴルフ場です。

施設

ゴルフ場の敷地内に宿泊ロッジが併設され、その中に温泉施設も完備されています。ロッジ内の温泉とは別に日帰り温泉施設も最近オープンしたとの情報があります。

ベルセルバカントリークラブ さくらコース

クラブハウスが全面ガラス張りの特徴的な作りをしています。運営会社の大和地所が横浜ベイスターズのスポンサーになっている関係で、クラブハウス内には横浜ベイスターズの選手のユニフォームなどが飾られています。

コース

このエリアのゴルフ場にしてはかなりフラットな作りとなっていて、老若男女誰でも楽しむことができるゴルフ場です。グリーンのメンテナンスには定評があり、上級者も満足いく難易度に仕上がっています。

施設

温泉は地下1,500メートルから湧き出た美人の湯と言われるアルカリ性単純温泉です。ホテルはゴルフ場のクラブハウスに併設しており麻雀ルーム、カラオケ、卓球台を完備しています。宴会スペースも完備されており、大人数のゴルフコンペにもおすすめです。

 

ロペ倶楽部

栃木県のゴルフ場を語る上でもう一つ外せないゴルフ場はこのロペ倶楽部です。姉妹コースのジュンクラシックカントリークラブもとても素敵なゴルフ場ですが、温泉がないので今回は紹介を控えておきます。このジュンクラシックとロペ倶楽部を求めて全国からゴルファーが集まります。

コース

サンドウェッジの考案者ジーン・サラゼン監修のもと作られたゴルフ場です。1ホール1ホールデザイン性に飛んでおりとても印象に残るゴルフ場です。コース自体はフラットかつ広々としているので比較的難易度は低めのゴルフ場です。とにかく優雅に楽しみたいという方にはおすすめのゴルフ場ですね。

施設

ロペ倶楽部に一度足を踏み入れるとまるで別世界です。クラブハウス内には昔ながらの横丁をイメージした居酒屋兼レストランがあります。ワインハウスや洋風レストランも敷地内にありどのお店に行こうか迷ってしまいます。温泉は敷地内から湧き上がる天然温泉です。ゴルフ以外でも1日中楽しむことができるロペ倶楽部は誰もが一度は行ってみたいゴルフ場です。

 

  1. ゴルフの知識

    【最安値検索】ゴルフ場選びの比較サイト『choiGOL』
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフ離れ】若者がゴルフをやらない理由
  3. ゴルフ場紹介

    【セグウェイに乗れるゴルフ場】茨城県を中心に、栃木県や静岡県にも!?
  4. ゴルフ上達

    【ウッドへの鉛の貼り方】自分好みに弾道を調整してみよう!
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフと年収】ゴルフが趣味の人は年収が高いのか?
PAGE TOP