ゴルフ場紹介

【栃木県の安いゴルフ場】安さが1番!金額勝負のゴルフ場!

栃木県内で本当に安いゴルフ場を紹介します!サービス内容や、コースの状態などは置いておいてとにかく安くラウンドしたいという方にはオススメのゴルフ場です!栃木県の中で安いと言われるゴルフ場の中でも、さらに安いゴルフ場を紹介します。

佐野ゴルフクラブ

コース・おすすめポイント

佐野ゴルフクラブは栃木県最南部の佐野市にあるゴルフ場で、首都圏からのアクセスも抜群!栃木県南部のゴルフ場で一番安いゴルフ場は間違いなく佐野ゴルフクラブです。コースは狭くアップダウンが結構あります。飛ばし屋の方や打球がよく曲がる方にとっては苦戦するゴルフ場です。また安さが売りのゴルフ場だけに土日に行った場合は激混み状態を覚悟してください。ハーフに3時間かかるなんてことはざらにあります。

佐野ゴルフクラブは36ホールのゴルフ場で駒コースと、出流コースがあります。36ホールあるため大型コンペの利用に向いています。基本的に駒コースの方が出流コースよりも安くラウンドすることができます。駒コースと出流コースでだいたい平日500円、土日祝1000円の値差があります。安くラウンドしたい場合は駒コースを選びましょう。

佐野ゴルフクラブのオススメの予約タイミングはプレー日直前です!
直前になると直前割というプランが頻繁に出ます。一度早めにスタート枠を仮押さえしておいて、直前割りが出たら安いプランに乗り換えがおすすの方法です。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:佐野ゴルフクラブ
住所:〒327-0104 栃木県佐野市赤見町5170
アクセス:北関東自動車道/佐野田沼ICより 5 km
参考価格:平日3,900円〜、土日祝7,000円〜
練習場:あり
宿泊施設:なし
GDO評価:3.3

トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コース

コース・おすすめポイント

栃木県の南部のゴルフ場でも高速道路を降りてからのアクセスが少し悪くなるだけで金額もかなりお得になります。このトミーヒルフゴルフクラブ 鹿沼コースは東北道栃木ICを降りて下道を30分ほど走るとゴルフ場へ到着します。近隣には広陵CCや皐月ゴルフクラブ鹿沼コースなど安いゴルフ場がたくさんありますが、その中でも最安値を維持できるように日々料金を変動させています。

とにかく狭く、距離も短いゴルフ場です。ティショットでドライバーを握れるホールの方が少ないかもしれません。コース間の乗用カートでの移動もとにかくアップダウンが多くまるでジェットコースターに乗っているような感覚です(笑)。安くてコース難易度かかなり高い分、練習には最適のゴルフ場です。平日なら都内の練習場で打ち放題をするような金額でラウンドすることができます。それも食事付きで!

トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コースは安さが売りなのはもちろんですが、スタッフの接客やレストランには意外と力を入れています。特に昼食のスタミナ定食(ステーキ)は絶品です。私はゴルフへ行くと必ずステーキを頼むようにしています。トミーヒルフゴルフクラブ鹿沼コースのステーキは今の所栃木県1位の美味しさです。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コース
住所:〒322-0305 栃木県鹿沼市口粟野2125
アクセス:東北自動車道/栃木ICより18㎞(25分)
参考価格:平日3,800円〜、土日祝6,800円〜
練習場:あり
宿泊施設:なし
GDO評価:3.3

トムソンカントリークラブ

コース・おすすめポイント

栃木県南部のゴルフ場で高速道路からのアクセスがよく値段が安いゴルフ場の代表格としてあげられるのが『トムソンカントリークラブ』。北関東道の都賀ICで降りて下道を10分も走れば到着します。今後、東北道の都賀北PAにスマートICができる予定です。スマートICの出入り口がトムソンカントリークラブのすぐ側にできるようなので今後はさらにアクセスがよくなりそうです。

コースはオーソドックスで一般的なゴルフ場です。狭すぎず、広すぎず。難しすぎず、優しすぎず。いい意味でも悪い意味でも印象に残らないゴルフ場です。値段が手頃、アクセスがいい、GPSカートナビ搭載という3つの好条件が揃っているのでコンペ会場としてはとても定評のあるゴルフ場です。

少し気になるのが、レストランの呼び出しボタン。音がサイゼリアと一緒なんです。ゴルフ場にきてなんだか現実に引き戻される感が否めないですね・・・。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:トムソンカントリークラブ
住所:〒322-0606 栃木県栃木市西方町本城字1451 城山
アクセス:北関東自動車道/都賀ICより 4 km
参考価格:平日4,200円〜 土日祝6,800円〜
練習場:あり
宿泊施設:なし
GDO評価:3.7

鶴カントリー倶楽部 宇都宮コース

コース・おすすめポイント

宇都宮市近辺のゴルフ場では最安値のゴルフ場です。宇都宮近辺のゴルフ場でとにかく安くラウンドしたいという方は鶴カントリー倶楽部へ行くのがおすすめです。

正直、コースメンテナンス、接客、レストランどれをとってもあまりいい評価はできません。バンカーの砂なんて少なすぎてカチカチ状態。GDOの口コミランキングを見ても栃木県最下位のゴルフ場です。安さが売りのゴルフ場だけに土日はかなりの混雑具合です。ハーフ3時間以上かかることもあるので心構えをしておきましょう。

ゴルフ場に宿泊施設が併設されていたり、バーベキュースペースも確保されているのでゴルフを安くカジュアルに楽しみたいという若い世代や女性にはおすすできるゴルフ場です。いろんなゴルフ場に行ったことがある方や、少々高くてもいいサービスを求めるゴルファーは行かない方が安全です(笑)。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:鶴カントリー倶楽部 宇都宮コース
住所:〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町甲1081
アクセス:東北自動車道/宇都宮ICより 6 km
参考価格:平日4,000円〜 土日祝6,000円〜
練習場:あり
宿泊施設:あり
GDO評価:3.2

栃の木カントリークラブ

https://i.gimg.jp/

コース・おすすめポイント

東北道の矢板ICまで北上してくると安いゴルフ場がたくさんあります。そのなかでも特に安いのが栃の木カントリークラブです。クラブハウスの中が薄暗い印象で、どことなく清潔感もあまりありません。ゴルフ場に入って行く進入路というと綺麗に整備されている印象がありますが、栃の木カントリークラブは雑草が生えっぱなしだったりします。

ですが値段が安いのが売りなので極限までコストカットされていると考えれば納得できます。栃の木カントリークラブのおすすめは、グリーンです。フェアウェイやラフの状況はさておき、グリーンのメンテナンスだけやたら力を注いでいる印象です。そのため通念を通してグリーンのスピードが出ており難しい印象を覚えます。またグリーンに採用されている芝生が、アメリカのオーガスタナショナルで使用されていると言われている芝と同じです。※オーガスタナショナルが使用している芝生の品種は一般公開されていないので本当かどうかは定かではありません。

そのほかにも栃の木カントリークラブ独自に様々な企画や思考を凝らしたプレースタイルを取り入れています。初心者向けの遊ゴルフや、栃の木ガールなど面白い企画が定期的に開催されています。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:栃の木カントリークラブ
住所:〒329-2214 栃木県塩谷郡塩谷町東房523
アクセス:東北自動車道/矢板ICより 15 km
参考価格:平日3,200円〜 土日祝5,300円〜
練習場:あり
宿泊施設:あり
GDO評価:3.2

益子ヒルズゴルフクラブ

コース・おすすめポイント

パー70の変則的なゴルフ場ですが、益子ヒルズゴルフクラブもとにかく安い、安すぎるぐらい安いゴルフ場です。ビギナーゴルフや、ジュニアゴルファーの育成に力を入れており、ジュニアゴルファーは前日1,080円でラウンドすることができます。さらに、平日はなんと980円の追加で日没まで回り放題ができます。プレー代が安い上に、回り放題の追加料金まで安いなんてとても親切なゴルフ場です。

コストカットのためか、ロッカーの使用は有料となっています。またお風呂もシャワーのみとなっており浴槽につかって温まることができない点は残念ですが、安くプレーできる分文句は言えません。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:益子ヒルズゴルフクラブ
住所:〒321-4104 栃木県芳賀郡益子町大沢2942−1
アクセス:北関東自動車道/真岡ICより 18 km
参考価格:平日999円〜、土日祝999円〜
練習場:なし
宿泊施設:なし
GDO評価:3.3

安さで勝負しているので文句は控えめに

いかがでしたでしょうか?

上記で紹介したゴルフ場はサービス品質を少しだけ落としコストカットを実現することで、ゴルファーに安くラウンドしてもらえる環境を実現しています。ゴルフ場の強みは接客、コースメンテナンス、レストランなどいろいろとありますが、上記のゴルフ場は強みに”値段”を選んだゴルフ場たちです。安さを実現している分、一般的なゴルフ場と比べてしまい何かしら不満を覚えることがあると思いますが、安いからと行って見下すのではなく、感謝の意を示したいですね!

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフ初心者向けのマナー】これだけ抑えておけば大丈夫!
  2. ゴルフ場紹介

    奈良市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)3選!
  3. ゴルフ上達

    【ゴルフのアプローチ練習】上達する練習法を紹介!
  4. ゴルフ上達

    【パターの構え】プロゴルファーみたいな構えを身につけよう
  5. ゴルフ上達

    【パンチショットの打ち方とコツ】低い弾道でラインだし
PAGE TOP