ゴルフ場紹介

浜松市でおすすめのショートコース&ゴルフ練習場

静岡県浜松市にある、おすすめのショートコースについて紹介します。浜松市のショートコースは価格も安く、設備も綺麗なところが多くオススメです。回り放題や、ナイター利用、少し長いクラブを練習できるショートコースなどを紹介させていただきます。

西山ゴルフセンター

http://www.nishiyama-golf.jp/

コース・おすすめポイント

個人的には1番お世話になった練習場です。仕事が終わって夜な夜なショートコースでアプローチの練習をしていました。西山ゴルフセンターのショートコースのおすすめポイントはナイター設備です。全ホールに照明が完備されているため夜のアプローチ練習にもおすすめです。また各ホールごとの距離が40ヤードから80ヤード程度に設定されています。(2ホールだけ約120ヤードのホールがあります。)ホールごとの距離が短く設定されているので、サンドウェッジとパターだけを持ってラウンドに出ることができ集中してアプローチを磨くことができます。

ショートコースというと芝生状態があまり良くないところも多いですが、西山ゴルフセンターのショートコースの芝生は通念を通していい状態をキープしています。

ゴルフメドレーでチェック

ショートコース名:西山ゴルフセンター
住所:〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町604−1
電話番号: 053-485-3250
参考価格:平日2,000円、土日祝3,000円
ナイター設備:あり
回り放題:なし(追加料金で可能)

 

浜北ゴルフガーデン

http://golf-g-hamakita.com/

コース・おすすめポイント

浜北にある浜北ゴルフガーデン。練習場は少し古びた感じで打席数も少ないのであまりおすすめできませんが、ショートコースはおすすめです。浜北ゴルフガーデンのショートコースのおすすめポイントは何と言っても回り放題!しかも平日、土日祝関わらず1,600円という破格の安さです。コースは最長でも90ヤードなのでサンドウェッジの練習にはもってこいのショートコースです。週末に行ってなっとくするまでアプローチ練習を繰り返すなんてのもおすすめの練習スタイルです。芝が薄い場所があるので、芝生が薄い位置からの練習は避けて芝生がふかふかな場所を選んで練習する様にしましょう。芝生が薄い場所で練習をして変にダフってしまうイメージを植え付けるのは逆効果になってしまいます。

また、駐車場横のパター練習場は無料で使用することができるのでショートゲームの上達にはもってこいのショートコースです。

ゴルフメドレーでチェック

ショートコース名:浜北ゴルフガーデン
住所:〒434-0003 静岡県浜松市浜北区新原17
電話番号: 053-587-3850
参考価格:1,600円
ナイター設備:なし
回り放題:あり

竜洋ゴルフガーデン

https://storage.googleapis.com/

コース・おすすめポイント

厳密には浜松市のお隣磐田市にあるショートコースです。浜松市周辺にはショートコースがたくさんありますが、その中でもかなり本格的でより本番に近い形で練習できるショートコースが竜洋ゴルフガーデンです。最長のホールで150ヤードあるため7番アイアンぐらいまでの長さのクラブを使うことができます。

海沿いにあり、ヤシの木がコース内に植えてあるので南国気分を味わいながらラウンドできる点もおすすめポイントです。池やバンカーなどのハザードに加え海からの風も効いているのでショートコースと言ってなめてかかると意外にスコアが伸びないことがあるので油断は禁物です。

お値段は2,500円からと周りのショートコースと比べると少し高く感じますが、広々とした開放感や本コースに近い感覚を味わえるのでおすすめのショートコースの1つです。

ゴルフメドレーでチェック

ゴルフ場名:竜洋ゴルフガーデン
住所:〒438-0234 静岡県磐田市掛塚3551
電話番号:0538-66-7476
参考価格:平日2,500円 土日祝2,500円〜
練習場:あり
ナイター:なし
回り放題:なし

 

まとめ

ゴルフで安定して好スコアを出していくにはアプローチの安定感が必須条件です。100ヤード以上打たなければいけないショットがいつも好調とは限りません。プロゴルファーであっても好不調の波があるものです。そんな時に必要となってくるのが100ヤードいないのアプローチです。ぜひスコアに安定感がないなと思っている方はショートコースに通ってサンドウェッジやアプロートウェッジの技術を磨いてください。

アプローチの技術を磨けば、ショットでグリーンを外してパーオンできなかったとしてもアプローチでカバーすることができます。アプローチでカバーできるという自信があれば、グリーンを狙うショットの際に緊張が緩和され好影響を生み出します。

上記で紹介したショートコースに行ってアプローチを練習してみましょう。
他にも浜松市でおすすめの練習場についてはコチラで紹介しています。参考にしてみてください!

ゴルフの予約はWEBがおすすめ!

ゴルフ場予約はGDO、楽天GORA、じゃらんゴルフからWEB予約がとっても便利!
24時間予約ができて、ポイントもたまります!

楽天GORAでゴルフ場を検索

じゃらんゴルフでゴルフ場を検索

参考:ゴルフ場予約のおすすめ方法ランキング

 

  1. ゴルフの知識

    【ヌードゴルフ】ゴルフにおける多様性について考える
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフ場の予約方法】ネット予約の上手な活用法
  3. ゴルフ場紹介

    掛川市でおすすめのゴルフ練習場(打ちっ放し)3選!
  4. 未分類

    【ゴルフ新ルール】2019年1月1日より変更される27のルール
  5. コラム

    【眠りが浅い!?】寝つき、寝起き対策で睡眠の質が向上する!?
PAGE TOP