ゴルフの知識

【最安値検索】ゴルフ場選びの比較サイト『choiGOL』

ゴルフの予約をする際、GDOや楽天GORAを見比べながらお得なプランを探していませんか? 価格.comやtrivagoのような最安値を簡単に比較できるサイトがついにゴルフ場予約にも登場しました。その名も『choiGOL』。

trivagoのゴルフ場予約版

https://www.choigol.com/

物を購入するとき、ホテルを予約するとき、航空券を予約するときなど様々なサイトで掲載されている情報を集約し、最安値を検索するサイトがありますね。代表的なサイトでいうと、価格ドットコムやtrivagoなどご存知の通りです。

ではゴルフの予約についてはどうでしたでしょうか?
楽天GORA、GDO、じゃらんゴルフ、ALBAなどいくつかのゴルフ場予約サイトがあり、各サイトによって掲載されているプランは各サイトによって様々です。仮に最安値を探して予約をしたい場合は、これらのゴルフ場予約サイトを開いて見比べる必要があり、かなり不便な思いをしてきました。

そこで最近登場したのがこの『choiGOL』です。

ゴルフ場の最安値が一目瞭然

choiGOLでは楽天GORA、GDO、じゃらんゴルフの3つのポータルサイトに掲載されているプランをみることができます。ALBAは含まれていないので、ALBAユーザーの方にとってはあまり意味がないかもしれませんね・・・。

ただし注意が必要です。このゴルフ場最安値比較サイト『choiGOL』の検索結果で見られるのは最安値だけです。

そのため早朝スルーや、薄暮ハーフなどを実施しているゴルフ場では極端に安い金額が表示されている場合があります。楽天GORAに薄暮ハーフの設定があり、GDO・じゃらんゴルフに薄暮ハーフの設定がない場合は楽天GORAが極端に安く掲載されているように見えてしまう仕組みなので注意しておきましょう。

通常ラウンドや、パーティー付きのプランを検討されている方は、しっかり中身まで見て見ないと、一概に検索結果をみるだけでは不十分です。
気になるゴルフ場はクリックして詳細まで確認しましょう。意外に予約したいプランの金額はどのサイトでも一緒だったなんてオチもあります。

もっと細かく検索できればかなり便利なサイト

現状だと楽天GORA、GDO、じゃらんゴルフに掲載されているそれぞれの価格データを引っ張ってきて、最安値の比較ができるようですが、ゴルフ場のプランは多岐に渡るので、コンペプランだけで検索することができたり、9時台スタートのプランだけで検索できるようになると一層使い勝手のいいサイトになりそうですね。今後改良してくれることを勝手に願いましょう(笑)。

  1. ゴルフ上達

    【1人ラウンドができる関東のゴルフ場】ゴルフ場を独り占め!?
  2. おもしろ雑学

    【理系大学生】大学院に進学するメリットは? 就活で有利になる?
  3. ゴルフ場紹介

    【失敗なし!】本気でおすすめできる栃木県のゴルフ場
  4. ゴルフ場紹介

    【世界一長いホール】皐月ゴルフ倶楽部佐野コース(栃木県)
  5. ゴルフ上達

    【パンチショットの打ち方】低い弾道でラインだし
PAGE TOP