ゴルフの知識

まるでリアル野球盤!? アメリカで人気のTopgolf(トップゴルフ)

なにやら、アメリカで人気が沸騰中のゴルフの様な遊びがあるらしい・・・。
ゴルフをリアル野球盤の様な遊びにアレンジしている
という噂が合ったので調べてみました。

そのスポーツの名前は『Topgolf』

いろいろ調べてみると、
ボーリング場と野球盤とゴルフを融合させたようなスポーツでした。

野球盤の様なゴルフ?

野球盤というと年始のとんねるずでおなじみのあれです(笑)。

打球が飛んで行った場所によってヒットや3塁打などが決まり、
特典を競うものですね。 これ以上の説明は不要ですね(笑)。

Topgolfはその野球盤の様相が取り入れられています。

ゴルフの練習場の様なスペースに、
色分けされた幾つかのターゲットがあります。
指定されたターゲットを狙い、狙い通りにボールが入れば
得点が加算されていくというゲームです。
※他にも数種類のゲームがある様です。

ボーリング場のみたい?

ゴルフの練習場というと、静かに黙々と練習しないといけないような雰囲気がありますよね。
それが嫌で若者がゴルフに寄り付かなかったりという問題もあります。

Topgolfはそんな問題を一掃しました。
Topgolfはアミューズメントとして、
子どもから大人までみんなで楽しく、時にはお酒や音楽も交えながら楽しめる空間を提供しています。

ゴルフのこの空間づくりは日本にはないですね。
ぜひ欲しい。どこかの練習場がやってくれないでしょうか。

まだ、日本でTopgolfを楽しめる場所がないのが残念ですが、
もしアメリカに行く機会がある方は、ぜひ行ってみて下さい!

Topgolfの大会もあるようで動画を見ていると
本当に楽しそうです。
こうゆうゴルフを楽しむアミューズメントが増えて
ゴルフに興味を持ってくれる人が増えるといいですね。

引用元:https://magazine.anothershotgolf.jp/7635

  1. ゴルフの知識

    ゴルフ場の求人事情・深刻な人で不足
  2. ゴルフの知識

    【服装マナー】ゴルフに行くときは服装に注意するべき!?
  3. ゴルフ上達

    【自宅でパター練習】ストロークと距離感の磨き方
  4. おもしろ雑学

    好きなゴルフを仕事にするーゴルフとパソコンで月10万円稼ぐ
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフと仕事】ゴルフから学べる仕事術
PAGE TOP