ゴルフの知識

アルバで人気 レッスン✖エンジョイゴルフ

こんにちは!
皆さんはラウンドレッスンって受けたことありますか?

練習場でのレッスンは、平らな場所での練習なのでフォーム固めには最適です。

練習場ではうまく打てるのに、コースに出るとスコアがまとまらないという方いませんか?
それは実際のコースでは平らな場所から打てる機会がないので、実際のライに対応できていないのが原因かもしれません。

ただ、いろんな状況への対応力を養うことは練習場では難しいですね・・・。

そこで、ラウンドしながら指導してもらえるラウンドレッスンがおすすめです。

レッスン✖エンジョイゴルフ

アルバの予約サイトに、レッスン✖エンジョイゴルフというページがあります。

ネット予約でラウンドレッスンが受けられるようになっています。
しかも講師は全員女性!!
写真も公開(笑)。 このブログに掲載するのはやめておきますので、ぜひ上記リンクを!

完全に男性客狙いですね。(なんだかキャバクラみたい)

というのは冗談ですが、
これまでラウンドレッスンというと、
一般的には、練習場のレッスンに通っている方しか受けることができませんでした。

レッスンに通うには入会費や、毎月の月謝などがかかり、
加えてラウンドレッスン代となるとかなりの出費になります。

でもこのサービスができたおかげで、
ラウンドレッスンだけを気軽に受講することができます。
(しかも自分の好みのビジュアルのコーチと(笑))

1日の流れ

アルバのHPに掲載されている内容としては、
以下のようなスケジュールです。

朝のパター練習から1ラウンドがっつりレッスン
⇒最後にミーティングまで

値段は?

ラウンドレッスンの相場に対してレッスン✖エンジョイゴルフの費用感はどうでしょうか?

とあるコーチのレッスン付きプランは以下になります。

ラウンドレッスン料金は、プレー代込みで、26,850円

該当日のフレンドシップカントリークラブのプレー料金は、
10,900円セルフ・乗用・昼食付・2サム保証です。

となるとレッスン代はザックリ15,000円ってところですね。
ラウンドレッスンの相場が10,000円~20,000円というところなので
関東近郊のラウンドレッスン料金と比べても安くもなく高くもないといった感じです。

ただ、通常ラウンドレッスンを受ける場合はスクールに通いながら受講する場合が多いので、
毎月の月謝を差し引けばお得といった印象ではないでしょうか?

そしてこのサービスはゴルフ界でもかなり人気かつ話題になりつつあるサービスです。
私自身受講したことはないので実際の内容は紹介できませんので、
受講した方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

引用元:http://golswi.com/school/sanctuarygolf.html

  1. ゴルフ場紹介

    茨城県でセグウェイに乗れるゴルフ場
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフメンバーズ活用術】一人予約でゴルフへ行こう
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口が減少している理由】世代によって異なる原因
  4. ゴルフ上達

    【1人ラウンド体験】ゴルフの魅力を独り占め
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口減少】日本の人口問題からみるゴルフ業界の行方
PAGE TOP