ゴルフ場紹介

美濃関カントリークラブ (旧:ボゥヴェールカントリー倶楽部)

こんにちは!
今回は新年1発目のゴルフ場紹介です。

今回紹介するのは、僕の地元岐阜県にある
美濃関カントリークラブ (旧:ボゥヴェールカントリー倶楽部) です。

2017年12月31日にここで打ち納めをしてきました。
2018年の初打ちはまだですが、今年はどんなショットが出るでしょうか?

ゴルフ場紹介に戻りますね。

アクセス
東海環状自動車道 富加関ICから5キロメートルほど
関東以外ゴルフ場へ行くのに高速道路を使う文化はないので、
アクセスはとても良好です。
名古屋の方でも高速を使えは比較的好立地

コース
フェアウェイやグリーンの状態もとてもいいですね。
目土やディポット直しがこまめにされている印象を受けます。

広さも十分あり、ドライバーも思いっきり振ることができます。

グリーン
ディポットがほとんどなく、メンテナンスが徹底さています。
受けているグリーンが多いので下りのはかなり早い箇所があります。

ただ、グリーンの傾斜自体は素直なのでラインの読みを誤らなければ比較的簡単なグリーンな印象です。

レストラン
思考を凝らしたメニューがたくさんあります。
僕はいつもカキフライ定食を頂きます。

おつまみのワゴン販売があったり、スタッフの方々も愛想よく接してくれます。

コスパ
関東でゴルフをしている僕にとっては、
どうしても値段が高い印象を受けます。

ただ、東海地方でこのアクセス、人気度、施設やコースのメンテナンスを考えたら妥当ですね。

総評
コース、グリーン、スタッフの接客ともに良好です。
このコースはアコーディアの中で東海地方2位の集客力を誇るそうです。
その分メンテナンスや社員教育は徹底されていますね。

ただ人気コースが故に、前後半ともに3時間ほどかかってしまうのは残念。
フォアキャディーも大勢配置し、大きく待たされることはありませんがもう少しスムーズにプレーしたいのが本音です。

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★★☆
広さ:★★★★☆
長さ:★★★☆☆
メンテナンス:★★★★☆☆
レストラン:★★★★☆
コスパ:★★★☆☆

引用元:https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=152

  1. ゴルフ上達

    【パンチショットの打ち方】低い弾道でラインだし
  2. ゴルフ上達

    【1人ラウンド体験】ゴルフの魅力を独り占め
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフ場利用廃止】今後の展望はいかに?
  4. ゴルフ上達

    【自宅でパター練習】ストロークと距離感の磨き方
  5. ゴルフの知識

    【電車でゴルフ】ゴルフに行くのに車は不要!?
PAGE TOP