ゴルフの知識

プロゴルファーがラウンド中にはめている腕時計にはどんなものがあるの?

皆さんゴルフ中に一般的な腕時計をはめると壊れやすいのを知っていました?

どうやらゴルフはボールのインパクト時の振動・衝撃が一番強いらしいです。
道具を使って球を打つスポーツというと、
ゴルフ、野球、テニスなどが思い浮かびますが、その中でゴルフが一番衝撃が強いなんて意外ですね。

だからゴルフ中に時計を付けていると、壊れる可能性が高いそうです。
特に機械式時計はなおさら!
時計の針がさす時間が狂ってしまったり、動かなくなってしまったりと!

でも!プロゴルファーで時計を付けながらプレーしている様子をテレビ中継でもよく見ますよね?
僕らよりスイングの早いプロが使っても壊れないんでしょうか?

そうなんです!あれは壊れない時計なんです。
ゴルフで使っても壊れない時計は大きく2つ!
それらをご紹介します。

G-SHOCK

頑丈な時計の王道!G-SHOCK
その頑丈さは誰もが知ってますね。

石川遼君もCasioと契約しているので試合中はG-SHOCKを腕に着けていますね。

正直、G-SHOCKがゴルフで使用可能というよりは、デジタル時計がOKという形です。
デジタル時計の場合は、内部の機会が壊れたりということがよほどないので、
僕らのようなサラリーマンゴルファーがゴルフ中に時計をはめたい場合は、
G-SHOCKをはじめとするデジタル時計がおすすめです。

リシャール・ミル

ゴルフ中でもオシャレにかっこよく機械式アナログ時計を身に着けたいという方!
今のところゴルフの衝撃ンも耐えられるように頑丈に作られている機械式時計は
このリシャール・ミルだけでしょうか?

宮里勇作、バッバ・ワトソンなどが愛用している超高級時計です。
価格はおよそ1000万円から!
社長さんや超金持ちゴルファーじゃないと購入できませんね。(笑)

最先端素材・技術を駆使して軽さと頑丈さを実現しているようです。

めちゃくちゃカッコいいですが、とても手が届きませんね・・・。

ラウンド中もオシャレに時計をしたいという方は、
超お金持ちさん以外はデジタル時計にしましょう!!
自分のウェアにあった時計を選ぶといいですね!

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフ離れ】若者がゴルフをやらない理由
  2. ゴルフ上達

    【ゴルフボールの位置】クラブ別に徹底解説!
  3. ゴルフ上達

    【バンカーショットの練習方法】超簡単1発脱出!
  4. ゴルフの知識

    【ゴルフ予約を格安に】知らなきゃ損な予約方法!
  5. ゴルフ場紹介

    茨城県でセグウェイに乗れるゴルフ場
PAGE TOP