ゴルフの知識

フリマアプリでゴルフ用品の売買方法

最近はフリマアプリが流行っているので、
ゴルフ用品もお店で下取りに出すんだったら、
フリマアプリに出品したほうが意外といいお値段で買ってくれる可能性もあります!

下取りに出す前に一度フリマアプリで売れるかどうか試してみましょう!
試すのはタダです(笑)
フリマアプリで売れなければ、下取りにもっていけばいいんです!

また、ゴルフ用品を買う場合にもお店で買うよりも、フリマアプリで購入したほうが、
中間マージンほとんどなしで買えるのでお得な可能性が高いです。

ゴルフ用品を売るフリマアプリにも数種類あるので、オススメの2つをご紹介します。

・メルカリ
・GOLFPOT

メルカリ

もはやメジャーですね。
ゴルフ用品以外にもお部屋の不要なものをたくさん出品しています。
僕もゴルフ用品はウェアを中心にいくつか出品しましたが、すぐに売れます!
ユーザー数が多い分、販売力は魅力的です。

【売る側】
〇ユーザー数が多いので販売力が高い
▲ゴルフクラブの梱包が手間
▲ゴルフクラブなどは送料が高い

【買う側】
〇お店の販売価格よりも安い可能性が高い
▲偽造品の可能性があるので、返品可能か予め確認が必要

 

GOLFPOT

こちらはゴルフ専用のフリマアプリです。
このアプリのいい点は、なんといってもゴルフ用品専用ということ!
そのため偽造品などのチェックが行き届いているので、『買ってみたら偽造品だった!』という心配が限りなく0に近い状態にしてあります。

また、写真の撮り方も指定してくれるので、出品者にとってはありがたいですね。
ちなみに販売手数料は、メルカリと同じ10%

【売る側】
梱包材を用意してくれる
〇写真の撮影方法が明確

【買う側】
〇偽造品の可能性が少ない
〇写真の撮影が統一されているので、見やすい
〇匿名配送可能

さすがゴルフ専用のフリマアプリといったところでしょうか?
メルカリも十分使いやすく、重宝していますが、ゴルフ用品に関してはやはりゴルフ専用アプリの
ゴルフポットに軍配が上がるような気がします。

不要な道具がある方は、ぜひ一度試してみてください!

引用元:https://www.golfpot.net/

  1. ゴルフ上達

    失敗しないロブショットの打ち方!ロブショットには2種類ある⁉︎
  2. ゴルフの知識

    ゴルフを始める! デビューまでにかかる費用は?
  3. ゴルフ場紹介

    【コンペも楽々】乗用カートナビ付き!栃木県のおすすめゴルフ場
  4. ゴルフ上達

    【1人ラウンドができる関東のゴルフ場】ゴルフ場を独り占め!?
  5. ゴルフ上達

    【ゴルフボールの位置】傾斜地からでもナイスショット!
PAGE TOP