ゴルフ場紹介

ゴルフ場?アミューズメントパーク?キャメルゴルフリゾート!

スペースマーケットって言葉聞いたことありますか?
同じ固定費・維持費で使ってないものがあるんだったら、外部の人に利用してもらったり、
新たな需要を探ってみたりと!最近はやっている言葉ですね。

例えば、ゴルフ場の空いているコンペルームを、
外部企業の会議室や研修施設として利用するなんてのもいいかもしれません。

今回紹介させていただく、キャメルゴルフリゾートでは
スペースマーケットに近しい事や、これまでのゴルフ場にはない革新的な事業形態に挑戦しているので紹介させてもらいます。

取り組み一つ一つについては改めて紹介させていただくとして、
取り組んでいる内容だけでも、ここは本当にゴルフ場なのか!? ってなると思いますよ!

キャメルゴルフリゾート

千葉県夷隅郡御宿町上布施3360

千葉のいわゆる外房なので、都心からのアクセスはあまりよろしくはないですね。
ゴルファーよりもサーファーが多いような地区です(笑)

このゴルフ場はジャンボ尾崎設計コースでゴルフ場としての営業も◎!
ゴルフ場だけでは満足せず、いろいろな施設が充実しています。

キャメルみたいなゴルフ場なら家族で行っても楽しめると思いますよ!

ホテル

施設内にきれいなホテルが併設しています。

スウィートビラという2LDKの大人数で楽しむタイプと、
デラックスホテルという、少人数で楽しむタイプの2つの宿泊施設があります。

グランピング

最近はやりのグランピング!
グランピングって何?って方も多いと思いますが、
僕の認識ではおしゃれキャンプです(笑)

宿泊施設やグランピングを利用する方のために
BBQ施設も完備されています。

フットゴルフ

ゴルフとサッカーの融合スポーツ
やってみると意外に難しいです。
最近関東近郊のゴルフ場でいくつかフットゴルフができるゴルフ場がありますね。

 

ドローンで宅配

現在もやっているかは定かではありませんが、
楽天と連携し、コース内でのドローンで宅配を実施していました!

ラウンド中のお客さんがボールを注文すると、ドローンでコース内に届けてくれるというサービスです。利用したことはありませんが、なんだか近未来型ですね。

 

その他サービス

他にも
・レンタル会議室
・託児サービス   などがあります。

色んなサービスを手掛けていて魅力的ですね。
ゴルフ場自体がアミューズメントパークとなってくれれば何日も楽しめる
長期滞在型施設として面白そうだなと思います。

引用元:http://www.camel-golf.com/

  1. ゴルフ上達

    【フェードとドローの打ち分け方】ゴルフも物理を理解すれば簡単!
  2. ゴルフ上達

    【ヤード杭】ゴルフ場でグリーンまでの正しい距離を把握しよう!
  3. ゴルフの知識

    【東京オリンピック会場】霞ヶ関カンツリー倶楽部の会員になるには?
  4. ゴルフの知識

    【服装マナー】ゴルフに行くときは服装に注意するべき!?
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフ場利用廃止】今後の展望はいかに?
PAGE TOP