ゴルフ場紹介

ハワイアンに変貌!鶴カントリー倶楽部宇都宮コース 

先日ラウンドに行ってきた
鶴カントリー倶楽部をご紹介します。

鶴カントリー倶楽部宇都宮コース

コース名に宇都宮コースとありますが、別に〇〇コースという系列コースはありません。
いたって単体コースです。

このコースは以前、ボロボロでクラブハウスも暗い感じでしたが、
どうやら最近はガラッと雰囲気が変わったとの情報が入ったので行ってきました。

何とも南国チックな感じに変貌!
ヤシの木やハイビスカスが植えられています。

 

アクセス
東北道宇都宮ICから下道10分弱
途中にコンビニもあります。

手前の鹿沼ICで降りても下道15分ちょいでつくので、
東京方面から行く場合は、鹿沼ICで降りたほうが正解かも!

コース
名匠 富沢誠造が設計しているチャンピオンコースです。
2ベントグリーンで、グリーン手前に大きなガードバンカーがあるのが特徴です。

ショートするとバンカーへ、オーバーするとすぐOBとなるので、外すならサイドですね。

少々、アップダウンやブラインドが多いので狙いどころがわかりづらい印象

グリーン
結構早いですね。芝の状態も綺麗です。

グリーンがかなり受けているホールが多いので、奥に着けると下りパットはかなり慎重になってしまいます。

レストラン
ここもハワイアン!

ロコモコ丼です!

もう一つとってもお勧めなのが
手延べそうめん!

このそうめんが異常なおいしさ!
※季節限定とのことなので食べられて人はラッキー

コスパ
めちゃくちゃいいですね!
安いけど、コースは本格的!
料理もおいしい!

少しバンカーの砂やラフの手入れが行き届いていない感じがしましたが、
この値段なら申し分ない程度!

総評
何年か前に一度行った時とガラッと印象が変わりました。
全体的にハワイアンなテイストを打ち出し、
ヤシの木やお花など細かい場所に力をいれている印象!
レストランやグラブハウスも南国チックに統一感を出そうとしている感じですね!

グリーン、フェアウェイなどはしっかり手入れされていますが、
斜面の雑草や、バンカーの砂がカチカチなところはもう少し手をかけて整備してほしい印象です。
まあでもこの価格でプレーさせてもらえて、昼食もついているので文句も言えませんね(笑)

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
広さ:★★★☆☆
長さ:★★★☆☆
メンテナンス:★★☆☆☆☆
レストラン:★★★★☆
コスパ:★★★★★

関連記事

  1. ゴルフ場紹介

    失敗しないゴルフ場選び 栃木県5選!

    日本で1番ゴルフ場が多い都道府県はどこかご存知ですか?これは簡単で…

  2. ゴルフ場紹介

    電車で行けるゴルフ場

    こんにちは!皆さんはゴルフに行くときどうやって行っていますか?…

  3. ゴルフ場紹介

    愛犬と一緒にフェアウェイを歩く!ペット同伴可能なゴルフ場@栃木県

    こんにちは!だいぶ日中も涼しくなってゴルフシーズンの本番が…

  4. ゴルフ場紹介

    ゴルフ場?アミューズメントパーク?キャメルゴルフリゾート!

    スペースマーケットって言葉聞いたことありますか?同じ固定費・維持費…

  5. ゴルフ場紹介

    ワンウェイゴルフクラブ

    みなさんこんばんは!本日も残業お疲れ様です!僕も上半期の営…

  6. ゴルフ場紹介

    【914ヤード、パー7!】世界一長いホールが日本にあります!【どこでしょう?】

    ども!関東は台風が過ぎて昼前からだんだん晴れてきましたね!…

  1. ゴルフ上達

    マレットパターの打ち方はこれ! パターの基本を抑えよう
  2. ゴルフの知識

    【打つ・走る・競う】ゴルフとマラソンの融合スピードゴルフとは?
  3. ゴルフ上達

    100切りのためのドライバー選び<シャフト編>
  4. ゴルフ上達

    【ハーフで4つまでダボOK!】100を切るために必要な考え方
  5. おもしろ雑学

    子供や未経験者でも楽しめる「パークゴルフ」って知っていますか?
PAGE TOP