ゴルフ場紹介

ハワイアンに変貌!鶴カントリー倶楽部宇都宮コース 

先日ラウンドに行ってきた
鶴カントリー倶楽部をご紹介します。

鶴カントリー倶楽部宇都宮コース

コース名に宇都宮コースとありますが、別に〇〇コースという系列コースはありません。
いたって単体コースです。

このコースは以前、ボロボロでクラブハウスも暗い感じでしたが、
どうやら最近はガラッと雰囲気が変わったとの情報が入ったので行ってきました。

何とも南国チックな感じに変貌!
ヤシの木やハイビスカスが植えられています。

 

アクセス
東北道宇都宮ICから下道10分弱
途中にコンビニもあります。

手前の鹿沼ICで降りても下道15分ちょいでつくので、
東京方面から行く場合は、鹿沼ICで降りたほうが正解かも!

コース
名匠 富沢誠造が設計しているチャンピオンコースです。
2ベントグリーンで、グリーン手前に大きなガードバンカーがあるのが特徴です。

ショートするとバンカーへ、オーバーするとすぐOBとなるので、外すならサイドですね。

少々、アップダウンやブラインドが多いので狙いどころがわかりづらい印象

グリーン
結構早いですね。芝の状態も綺麗です。

グリーンがかなり受けているホールが多いので、奥に着けると下りパットはかなり慎重になってしまいます。

レストラン
ここもハワイアン!

ロコモコ丼です!

もう一つとってもお勧めなのが
手延べそうめん!

このそうめんが異常なおいしさ!
※季節限定とのことなので食べられて人はラッキー

コスパ
めちゃくちゃいいですね!
安いけど、コースは本格的!
料理もおいしい!

少しバンカーの砂やラフの手入れが行き届いていない感じがしましたが、
この値段なら申し分ない程度!

総評
何年か前に一度行った時とガラッと印象が変わりました。
全体的にハワイアンなテイストを打ち出し、
ヤシの木やお花など細かい場所に力をいれている印象!
レストランやグラブハウスも南国チックに統一感を出そうとしている感じですね!

グリーン、フェアウェイなどはしっかり手入れされていますが、
斜面の雑草や、バンカーの砂がカチカチなところはもう少し手をかけて整備してほしい印象です。
まあでもこの価格でプレーさせてもらえて、昼食もついているので文句も言えませんね(笑)

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
広さ:★★★☆☆
長さ:★★★☆☆
メンテナンス:★★☆☆☆☆
レストラン:★★★★☆
コスパ:★★★★★

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口減少】ゴルフがつならない・嫌いと言われる理由
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフ予約を格安に】知らなきゃ損な予約方法!
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフを始めよう!】費用を節約する方法
  4. ゴルフ上達

    【ゴルフの練習】自宅でできるアプローチの練習方法
  5. ゴルフ上達

    ゴルフボールの位置で変える打球の高さ
PAGE TOP