ゴルフ場紹介

香妻琴乃が“8打”を叩いた日本一あごの高いバンカーを体験!

こんにちは!

先日ゴルフ5レディースを開催した、千葉のオークビレッジGCに行ってきました。

 

コースの造形美がたまらなく美しい!
難しすぎるという評判です。
コンペの参加者も皆さんいつもより10打ほど多くたたいてたんじゃないでしょうか。
アイランドグリーンもありますよ!

そんなオークビレッジにはたくさんの名物ホールがありますが、
その中でも一番際立っているのが、日本一あごの高いバンカー!

IN 17番ホール

そのバンカーはINコース17番(Par3)にあります。
先日のゴルフ5レディースでは上妻選手がバンカーにハマって脱出できず、そのホールで『8』打も売ってしまいました。
そんな恐ろしいホールの写真がこちら!

グリーン左のバンカーです。
この日はピンが右奥だったので気になりませんでしたが、
左サイドに切ってあった場合はかなりのプレッシャーですね!

あごの高さは6mで日本一だとか!

実際に入れてみた

本当はマナー違反ですが、
後続の組も来ていなかったので、試しにバンカーショットをしてきました

中に入るとめちゃくちゃ高い!
目標物も全く見えないので、どこに打っていいのか全く分かりません!

実際に打ってみたら、2度打っても全く脱出できませんでした(涙)
よほどウェッジを開いて振り切らないとこんなにもあがらないですね・・・。

グリーンも傾斜が強く、めちゃめちゃ難しいですが挑戦してみたい!というかたは
ぜひ行ってみてください!

  1. ゴルフ上達

    【パターの構え】プロゴルファーみたいな構えを身につけよう
  2. ゴルフの知識

    【ゴルフ場利用廃止】今後の展望はいかに?
  3. ゴルフの知識

    ゴルフ場の求人事情・深刻な人で不足
  4. ゴルフの知識

    【ゴルフ人口890万人!?】ゴルフ場セミナー4月号で発表
  5. ゴルフ上達

    【1人ラウンド体験】ゴルフの魅力を独り占め
PAGE TOP