ゴルフ用品紹介

【オススメのマレットパター】スコッティキャメロンGoLo7

パターはマレット派という方に、オススメのマレットパターを紹介します。今回紹介するのは『スコッティキャメロンGoLo7』。プロゴルファーにも使用者が多く、誰でも一度は使用してみたいスコッティキャメロンのパターです。パターはマレット派という方にオススメのGoLoシリーズです!

スコッティキャメロンは上級者向け!?

スコッティキャメロンというと値段が高く、上級者向けというような印象があります。確かに平均スコアが100以上の方が使っているのはどこか違和感がありますが、私もスコッティキャメロンGoLo7を購入したのは平均スコアが90前後の頃です。

またスコッティキャメロンというとピン型のパターが主流で、マレット型やネオマレット型のパターが少なかったですが、最近はバリエーションも増えて選択肢の幅も色がっています。平均スコア90前後でスコッティキャメロンを使うことに少し恥ずかしさを抱きながらも、安く購入できる機会があったので思い切って購入しました。

スコッティキャメロンGoLo7を買ってみて思ったことは、
お気に入りのパターが手に入るパターが好きになる⇨パターを触る時間が増える⇨練習する⇨上手くなる⇨スコアが縮まる
というような好循環が生まれます。

妥協してパターを買うぐらいなら、少し余分にお金を出しても自分が気に入ったパターを購入した方が長く使えて実力も上がると思います。

スコッティキャメロンGoLo7の使用感

http://www.titleist.co.jp/

http://www.titleist.co.jp/

これまでオデッセイ WHITE DAMASCUS iX #5を使用していました。このパターも打感が良くてお気に入りでしたがヘッドが少し小さくテークバックで不安になることがたまにありました。そこで打感が固め、33インチ、マレット型、ヘッドが大きめという条件で新しいパターを探していた時に出会ったのがスコッティキャメロンGoLo7です。

打感

フェース面にインサートが入っていないので固めの打感です。
私は初心者の方にも固めの打感のパターをオススメしています。ゴルフを始めたての頃は”打つ”感覚を身につけて欲しいからです。柔らかめで転がりのいいパターは打たなくても転がってカップまで届いてくれます。そのようなパターでは距離感が身につかないので最初は打感が固めのパターで自分が力を加えた分だけ転がってくれるパターで距離感を身につけて欲しいと思います。

ヘッド

大き目で、構えた時の安心感があります!テークバックの時も不安な要素は一切ありません。

方向性

ヘッドが大きく重さがあるので、オートマチックにまっすぐ打ちやすい印象です。たまに右手が効いてひっかけてしまっても、ミスをカバーしてくれます!
私の場合、右手に力が入ってひっかける癖があるので、しばらく使ってみて少し太めのスーパーストロークに変えようかと考え中。

アイアン以外のクラブは中古派で初めて新品で購入しましたが一生使えるパターに出会ったという感じです。マレット型のパターを探している方にはスコッティキャメロンGoLo7は非常にオススメの一品です。現在中古品しか内容ですが、興味のある方はGDOの中古ショップをのぞいて見てください。

GDOショップでGoLo7購入

GoLo7よりもヘッドが小さい方がいいという方には、Golo3、Golo5といった種類もあります。

GDOショップでGoLo3購入

GDOショップでGoLo5購入

 

  1. ゴルフの知識

    【ツアーイシュー】一般的なダイナミックゴールドS200との違いは?
  2. ゴルフの知識

    【一人でゴルフ場に行こう!】一人予約と一人ラウンドの違い
  3. ゴルフ上達

    【パターの構え】プロゴルファーみたいな構えを身につけよう
  4. ゴルフ上達

    【ゴルフ場での服装】ゴルフコンペで失敗しない最適は格好とは?
  5. ゴルフ場紹介

    閉鎖したゴルフ場&2018年以降に閉鎖予定のゴルフ場(関東版)
PAGE TOP